雪は大した事は無かった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



雪は積雪10センチ位はあったろが後の雨でぐちゃぐちゃでそこまで道路も積雪は無かったようで



5分歩いて来る歩道も長靴なら問題無かった



今日は良かったのはお一人様も車でのお客様が入って無かった


だから駐車場の雪かきもしなくても

こんな足腰で雪かきなんてとんでも無かったから良かった



今日は雨降るし明日はもう大丈夫でしょ


とりあえず店の前だけはちょっとします


ワシの坐骨神経痛はやはり特に良くなってもいません

悪くも?

平行線かな


まー仕事時間が長過ぎたら必ず悪くなるとは思います



今日の立ち仕事時間は4時間半位

暇に入る予約だから先日の2日思ったら全然いい


明日はキャンセルも先日入ってもっと少なく4時間


明後日は休みだからこの2日はまだプレッシャーは少ない



もうできたらこの先入れる予約は最大でも5時間半以内位の立ち仕事時間にしたい


6時間以上はもう止めた方がいい


長い目で考えたら休みの日数よりも1日の立ち仕事時間の方が重要な気がする



昨日の休みでいろんな事考えた

先数ヶ月の支出をいかに下げるかと


まずはもうソロキャンプはとりあえず延期にする

今の気持ちじゃやる気にもならんしそれにあたって買わなきゃならない物も沢山あるし却下



そしてジムニーのウォーターポンプとサーモスタットとラジエーターホース交換も来月お願いしようと思ってたがこれも延期する


今はジムニーで遠出はしたい気持ちにならないし出費抑えないとだし


働く時間下げれば当然売上も下がるわけだから当たり前にまずは考える出費軽減策



だからもういったん旅行とか外食も今は考え無い事にした



ともかく何があってもワシが稼がないと生活さえできないのは間違い無いから売上下がっても仕事ができる自分で無いと全てがおじゃんになるし



分からんが月日で少しづつ良くなるんかとは


昨夜は深夜2時にやはり脛の痛みで目が覚めた

その後はやはり痛くて何度も目が覚めたがうとうとはできたからまだその前日よりは良かった



様子見して鍼灸院には行って鍼をしようかとは思ってる


やはり昔悪くなった時に鍼には通った事はあった

それで治ったとは記憶無いが変なストレッチやマッサージされるよりは安全な気がするし


やはり昔はマッサージや整体のストレッチや電気の経験有るがあまりいい思いが無かったし



ともかくまずは病院でブロック注射しなきゃならなくなる迄悪くしない事を優先します



考えればぎっくり腰やった19年位前も二週間はほぼ変わらずそれで治ったわけでは無くて1ヶ月はあまり変わらなかった位だったような



だから1度悪化した状態は時間がかかるんだとは思い出した



今はともかく全ての事を自重するしか無いと思ってます


イコールもはや大した欲さえ無いがもっと欲も下げてかないと  と



だから来年買う予定の家の車も本当に考えて行きます


支払うのはワシの稼ぎだからワシが稼げ無いとリスクだし大変



ノートnismoの中古車なんて今の軽自動車の新車より全然安い


全然贅沢な車でも無いのにそれさえこの足腰では不安が生まれてるのは確かな事で



もうキャッシングは再開決めたからまだ気持ちは楽だが絶対もうキャッシングしないと生活もキツいワシの考えてる働きでは


もし良くなってもやっぱりもう年齢も年齢だし長年酷使して来たこの足腰だし


大事にしないともっと大変な事になってジムニーさえも手放す事に成りかねないよ


だからもう本当に欲ももっと下げてこの足腰の様子見をして行きます



マイホームローン終るあと5年弱迄はいくら売上が下がっても何としてでも仕事ができんと我が家は全てが終る


それが分かりきってるからこそ売上下げても足腰を優先しなきゃ



だから本当にもういいわ年齢高い方々がいらっしゃっれなくなる事なんか考え無くても


仕事量減らす考えならそんな自然減少は丁度いいわともはや思ってる



並びにキャンセル出ても仕事量減って良かったわと思うよきっと



だからこそ残すはキャッシング様にまたお世話になる事しかそのホローは無いです

キャッシング様はやっぱりワシの唯一の安心感と救いです笑



何度も言うがベンベーあったら今月車検だったよ来月エクストレイルの車検だし


だからこんなんなって本当に手放してて良かったよ


絶対もう無理ベンベーあったら逆に精神的にもどんどんやられて行きそうだったわ


それだけは安堵はしてる



では9時のお客様はご家族様が車で送迎される方ですがキャンセルでもワシは全然いいですがまだ電話は有りません笑


もうキャンセルは歓迎位します今のワシの足腰では




キャンセルが困ると思うようになれば足腰もきっと良くなってる証しですからそれまではキャンセルは歓迎します笑



働きたく無いと言うより働く分足腰の回復が遅くなるという考えです


適度に働く位が今は理想です


なのに欲だけあったら言語道断よ笑


ねぇから何も


もう足腰の回復を確認する迄は自分の髪のブローなんか全くやる気にもならんよずっとハット被るわ無理無理そんな気持ちになるのは洋服も毎日同じでもいい位の気持ちだわお客様も気付く事無いんだし笑



GOODBYE


¥スターT山