この1ヶ月いろんな勉強した | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日は1月24日


1ヶ月ちょっと前の12月20日位にワシはうたた寝して起きたらめちゃくちゃ喉が痛くなっててビックリした


その時はファンヒーターが横にあったからそれで喉がやられたかと思ってた

それから3日位は喉が痛く治らなかった


したらば次は声が出なくなった

それも3日位続いた


声が少し出るようになったら次は恐怖の咳が出だした


仕事柄咳はお客様に対して1番の脅威症状


あらゆる咳にいい物をドラッグで買った


結局咳込みそうになってそれを我慢する事に非常に体力消耗とストレスとなった

我慢してたからさほど咳が出てしまいお客様に不安を与えた事は最小限ではあったとは思うが


29日の最終日迄そんな感じで1年を何とか終わったかなりの体力低下とストレスになった年末だった



コロナ時期を無事に過ぎて来たが本当にこの仕事の咳のリスクを実感した


だから年末にはおそらく体力もかなり下がってたろしストレスも増加してたはず


25日頃には奥さんが咳が出だしてワシから移ったと言われたがワシはまだその時は咳は出て無かった(笑)


結局咳が完全に治ったのは新年5日位だったかな

奥さんは10日位だったかな


最初に喉が突然痛くなった頃には全くどこへも出かけて無かったし思い当たるのはその数日前にお客様で2名様怪しい感じの方が確かに居た


そしてこの1月も何となく体調不調の感じがあったりで今考えてみると熱こそ出なかったがもしかしたらワシコロナだったかもとも思ったり?


ここ最近坐骨神経痛が悪化した感じになってるのは確かに先日の六時間立ちっぱなしが原因と思うがコロナ後遺症を昨日調べたら筋肉痛も記載あった(笑)


熱が出たらまずはコロナやインフルを疑ったがそれが無かったから全くそうは思って無かったが考えればコロナは無症状も沢山例があったわけで



だから立派に明らかに喉がやられたし咳出たし本当にもしかしたらコロナだったかもと最近思ってますが?今は5類になったから言える事ですが


最近はお客様も半分以上の方がマスクはして無いしあの頃より感染リスクは確実に上がってるし今また流行ってるし



今月は売上悪いのがストレスになってちょっとした体調不調になってると思ったがそれも有るかもだがちょっとしたコロナ後遺症かもとも思ったり



まーコロナだったとしても怪しいお客様も実際居たし全く不思議無い



まーどっちみち重症みたいにはならなかったしまだ良かったが


コロナの後遺症で脱毛とかもあるからそれは大変だせっかく髪の伸びがよくなって来てるのに(笑)



まー実際は全く分からんですが

しかしあれからより一層の感染予防としてお客様お一人様やったらうがいも20回位やって最後に紅茶で


もう二度とあの喉不調はこの仕事嫌だと痛感した



だから勉強には大変なりました



そして元日にはあの能登半島地震が


あれからいろんな地震用品用意しましたし本当に次は我が身位にも思ってるし


地震というのは空白地こそ危険であって当然で

いわゆる震源地になって無いから歪みがたまってるわけで


その代表がワシらの関東


完全なる大地震空白地の代表と思います

だから全く他人事には思って無いです


能登半島地震が教訓になったという言い方は不適切かもだが実に次は我が身と実感もしてる


全く普通の生活してた方々が被災してしまう一瞬で!



だからワシらもその一瞬がいつ!


当然の震度7のあの立ってられない揺れが来たら!



だからこの1ヶ月いろんな事を勉強した感じがしてます


初詣で夫婦共に初めて大吉だったが何が大吉なのかまだ分かりません(笑)

1月売上悪いのがこれ位だからまだ良かったから大吉なのか(笑)


大吉にはいろんな考え方がありますね



ワシの坐骨神経痛は昨日よりはいいかと


まー繰り返す普通の事だから上手く付き合ってかにゃ

完治はしないから


1つこれから気をつけようと思ってる事が


ジムニーのクラッチワークで非常に左足を使う


だからこれからはジムニー乗る時は必ず腰ベルトしようと


意外と負担かかってそうだし

これも勉強になりました


ソロキャン初回に坐骨神経痛が悪化してたらテントでなんか寝れ無いわ!




では今日のお客様平均年齢は推定73歳位です80代の方は居ませんが70代以下の方も居ないという事を言ってます有り難うございます



GOODBYE


¥スターT山