もうソロキャンのプロだわ(笑) | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


いつものスケジュールで午前を過ごし午後は散歩はどうしようとは思ったが逆にやった方が足腰復活するかと6キロセリア買い物兼ねてしました




これを買って来た

そして

ここにワイルドに縛りつけたソロキャンプロだからホウキもぶら下げた(笑)

そしてルーフトップにテントの下に敷き用に持ってたのを丸めて

こうして


それをこのようにカッパの後ろに


ホラッ(笑)

もう完全にイメージはソロキャン仕様だ





このジムニー見てソロキャンイメージしない人は居ないでしょしかもプロ(笑)1度もまだやってねぇし

これで初めてやる時ももうプロ顔してくよ(笑)
用品はちょっと汚してくよピカピカじゃね特に焚き火台がピカピカじゃ一発でバレるから家で一回何か焼いてから行くよ固形燃料で煙出ないようにして(笑)


6キロ散歩してもっと足腰が重くなっちゃったわ

痛いというより重い

やっぱりもうダメだわ長い時間の立ちっぱなしは二度とやらん



今日はなぜかJA11ジムニーを五台見たわ
流石にワシのサンマルジムニーはまずは見ないが

1台はカッコいいんだか完全なる違法車

リフトアップはまだしもタイヤがボディーから片側5センチ位飛び出てた

ダメよそんな違法車はカッコ良くても

万が一にも公認ならナンバーが白い
黄色ナンバーで公認は絶対無いから

あーいうのは良くないジムニーのイメージに

数ヶ月前にホイール外れたあのジムニーみたいなもんよ


そして今日1番カッコいいと思った車はジープレネゲードの白黒の2トンカラーで少しだけローダウンさせてメッシュのホイール着けてた

レネゲードは特に前から見るとめちゃくちゃカッコ良くワシは見える


画像はお借りしました

レネゲードには2400ccと1400ccがある

1400だと中古車価格はノートnismoと大して変わらない

がっやっぱり故障が不安だ

やっぱり日本車とはそこは

しかも中古車はエンジンとミッションと電気系統故障がレネゲードは多いらしい

中古車価格だけなら考えたい車だが安心感なかなり無いから無理

やっぱりこの先金かかるような車なんて無理よ

しかもガソリン車だけだしハイオクだしかなり燃費も悪いらしい

高年式の中古車ならともかくそれはかなり高いし

だからやっぱりノートnismoにします
そんな事言ってても金無くて30万位の中古車になるかもだが(笑)

何を言っても考えても結局は金です


もうジムニー2回目も乗り終わりました


今日はツナしめじお茶漬けパスタをサクッと作ります

ではごきげんよう


GOODBYE

¥スターT山