44年の美容師人生に革命起こすのは自分か? | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


これだけ長年美容師やって来てても髪が復活した方を見た事も無い



髪は弱ってくると抜けてく場所だけ細くなり伸びが悪くなってくる


その現象がまずは弱って来た証し


ワシもサイドと後ろは立派な張りはあるが前から頭頂部は細くなり伸びが悪くなって来てた



年齢からしても禿げて無いだけましだわとは思って来た(笑)


だから伸びが悪くなってるからいつもカット自分でやる時前から頭頂部はあまりカットする必要無かった(笑)



しかしワシは4ヶ月前位にネットで見つけた薄毛解消法を2つやって来た



もちろんずっと育毛剤は使ってるが



その解消法を真面目にやって来たら最近どんどん前から頭頂部の髪が伸びて来た(笑)


明らかに分かる


髪が太くなって来た感じはまだ無いがともかく伸びてくればそれは復活の可能性も



その薄毛解消法とは


1つはリンパマッサージです

それまでは血流を意識して来たからマッサージの仕方が血流だった


それを頭だけで無く上半身のリンパマッサージに変更した


もう1つは抜け毛予防には亜鉛の摂取は必須だが亜鉛を摂取してもカフェインの摂取が多いとカフェインが亜鉛の効能を阻害してしまうと知った


ワシは意外とコーヒー飲む量が多かったからそれを少なくした



そうした2つを真面目に意識して4ヶ月位過ぎたら最近前から頭頂部の髪の伸びが良くなって来たのを確認できた


これはあきらかに変化だと確信できる


このまま続けて行き細毛も少し復活したらこれは革命的な発見だ(笑)しかも髪の毛はもう55歳も過ぎたら加齢要素が大半になって復活とかは理論的にも無くなるのは当然でして


肌だって同じです


やはり全て加齢要素には敵わないわけで



だからまだワシが若いならだがこの年齢で万が一この先髪迄増えたらワシの美容師人生の革命的なデータとなります(笑)



皆さんも男女共に髪の毛が細くなって来てそうした場所の伸びも悪くなって来たら確実に抜けてく方向です


頭の血流マッサージは誰もが知ってるでしょが1度リンパマッサージを頭だけで無くて上半身も学習してやり続けてみて下さい


それと亜鉛摂取は必須でコーヒー始めにカフェインの摂取を下げてみて下さい


ワシのように4ヶ月もした時に変化を感じたらそれは革命的な事です(笑)


ただしもう禿げてしまってる場合はかなり可能性が無いかとは思いますが?



だから今年の目標の1つに弱って来た髪の毛を復活する事もかなりの目標です(笑)


真面目にリンパマッサージすると結構時間かかるしやり続けてくのは信念が無いとやらなくなります


これからは薄くなって来てる沢山のメンズ様に指導していくつもりです(笑)


やはり40代位からはメンズ様はそんな感じになって来てるし



ワシは50代半ば位迄は山程いろんな育毛剤も使って来ましたが今では当時の半分も使って無いです


諦めたんでは無くてやはり55歳

も過ぎると加齢要素で育毛剤も効果が期待できなくなると知識から思ったからです


まーベンベーは諦めたが(笑)まだ髪は諦めて無いよ(笑)


やっぱり禿げたくは無いですから(笑)


血流マッサージとリンパマッサージはちょっと違います



娘らがアメリカに行った時思ったよ

次会う時はもしかしたら禿げてるかもと(笑)


でも全然それは大丈夫そうですまだ(笑)


だから地道なリンパマッサージを続けて行きます


カフェイン摂取はかなり少なくなりました





当店で1番ナウい髪型のナウいお客様(笑)
いつも「ナウいねー」と褒めてあげてます(笑)

この方は3週間に一回の来店ペースで毎回全てお任せでワシが好きなように何でもやるんです(笑)
だから少なくとも毎回15000円は越えます

だんだん2週間に一回のペースにしようと考えてます(笑)


ワシのお客様は流石に2週間に一回ペースの方は居ませんが3週間ペースの方は15名様位居ます

そのうちに皆2週間ペースにしようと考えてます(笑)


やはり年齢高い方がこの先いらっしゃっれなくなる可能性が有るんだからそう考えてかわないと経営はね(笑)




ジムニーの荷台用に買いました

多分このままぶら下げるよりバーに巻き付けてソロキャンプイメージにしようかな?

1度このままぶら下げてイメージを見てからにします


では


GOODBYE

¥スターT山