よしっ決めた | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!




決めた


明日はジムニーボンネットにステッカー貼るが両側貼る気満々だったが片側だけアシメに貼って様子見しよう



こっち側だけ貼って明日遠目とかで眺めたりして反対側は考えよう

考え方を勝手に変えてすみませんでした(笑)


まずは片側だけ上手く貼れる事を考えます

24センチとこれだけの幅ある長いステッカーを貼るのは初めてだから気泡とか入らない自信は無いです


過信では失敗必ずします

こうした事も経験あってこそ自信に

かえって片側だけの方がカッコいいかもしれんし


アシメっていろんな事で好きだし

顔もちょっとはアシメだし(笑)


カスタマイズは人がやらない事をやらなきゃと常に思ってる

世界に一台だけの愛車にするには必須な事だし


希少な車というだけでは全然足りない(笑)
希少な中でまた唯一のデザインにしなきゃ地域でも有名になれない(笑)


ラジコン乗せてる派手なジムニーとしてかなり浸透したはずだし(笑)



いやいや寒くなって来たからプラ板着けて良かったよ♪

自分は良くても後ろから見る車が「寒そう」と思われる事が侵害だよ(笑)



話しはいつものように変わるがワシは10数年前にふくらはぎ筋トレのやり過ぎで左足親指側裏側の腱を痛めてしまった

それから普通に歩くと痛いから知らず足の親指が浮き指癖ついてしまい長く歩くのが苦手になった

浮き指意識しても痛いからどうしても知らず浮き指になってて小指側に重心が

年月でだんだん良くはなってましたが最近でも油断するとたまに痛くなってました

しかし仕事中もちょっと歩く時もともかく左側親指が浮かないように常に意識してるうちにだんだん治って来た

そして昨年末から散歩するようになってからは一歩一歩浮き指に意識して歩いてたらいつしか習慣になって平行して足裏の腱も痛く無くなりました

だから散歩も浮き指回復も目的あったんです


だから以前は痛い頃はどうしてもかばうから足の外側に力が入ってしまい靴も左側だけ外側が減ってました


確かに当時全体的に筋トレがブームで腕立て伏せなんて1日900回位やってたよ紙に書いて暇さえあれば(笑)

だからやるときゃやってしまう性分だったからふくらはぎ筋トレも物凄い勢いでかかと上げ下げしてたら腱を痛めてしまったのさ

1度痛めてしまうと腱はどこもなかなか治らない

だから完治では無いでしょが分かりませんが現段階では治ったと思ってます


だから前から散歩とかしたかったですがこの腱の為に痛くなるから嫌でやっとできるようになった昨年からです
12年位かかったのかな?


普段から歩くって必ず足の親指裏側が地面についてる事が必要で

そして親指裏で地面を蹴る感じで歩くのが正しい
足をつけるのはかかとから

そうした事を一歩一歩イメージして日頃の仕事や散歩してたら治りました

だから今迄だと右側の親指は浮いて無かったのがよく分かってました

皆さんも意識しないと浮き指になってて腱を痛めたり足が痛くなったりもしますから気をつけて下さい

だから以前は靴も左側だけ外側がめちゃくちゃ減って見た目悪くて靴の寿命も短かった

もう内側に力が入ると痛くなる恐怖が常に有りましたから

だからそんな悪い習慣がついてしまうと治すのも時間かかると思います
腰痛とかもだが1度弱くなった場所は完治はしないと思います

だから治ったようでもちょっと油断したりすればまた痛くなります
だからワシの足裏の腱も完治したんで無くて治ったという事で油断すればまた痛くなると思います
車ならパーツ交換すれば完治だが(笑)

だから今年はそれも治ったし20年来通ってた病院も1月から行って無いし今年良かった事になります



今から実業団女子駅伝が
やはりどこかを応援する気持ちを持った方が観てて楽しい

すぐ決めた(笑)
ウインドブレィカー着てたしチラっとだけ映っただけだから分からんが第一走者の選手がちょっと可愛く見えたから第一生命を応援します(笑)

あとは埼玉県だし「しまむら」を応援しますワークマンだからしまむらでは買いませんが(笑)

ウインドブレィカー脱いだら可愛く無かったら変えます(笑)

GOODBYE

¥スターT山