やっぱり雨が | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



今日は休み♪


曇り予報の昨夜迄だったが予報は変わり午前はちょっと雨が

もう小雨も



別にいいよ(笑)


今日は奥さんも休みだから午前に先にスーパー買い物済ませて天気の様子でジムニーは考えます


今日の夜は味噌カツを作ります

味噌だれを作った事無いからそれを作りたいから味噌カツにします(笑)



こちら埼玉県でも秩父地方はわらじカツという味噌カツが有名


外で食べた事は有りますが自分で作った事は無いから作ります


カツ丼では親子丼と変わらないから味噌カツにしました




今日は午後だかにジムニー乗らなきゃ8キロ散歩します


前にも言いましたが散歩って毎日6000歩歩くのと週一回6000歩歩くのとでは健康上ではほぼ変わらないらしい


だから健康の為にと毎日歩く事が1番という事では無いようです


まー気持ちがいいから歩くんなら暇なら毎日でいいんでしょう

もしくはダイエットもかな?




話はいつものように変わりますが

やはり日本はEVの電気自動車は日産が1番進んでるのかな


2030年には日産はヨーロッパに輸出する車は全てEV車のみと


日本国内販売では全てのメーカーがガソリン車の新車販売は無くなりハイブリットとEV車のみの新車販売となるらしい


2ストジムニー乗ってるワシが言う事じゃねぇが(笑)



だから知らないが2030年て車のいろんな事が変わる境になるんだろな


あと7年

ワシ70歳だわ(笑)

もはや車がどうなるかなんてどうでもよくなってそうだわ(笑)


仮に2030年を境に2スト車は乗れなくなるとなっても多分もういいよと思ってるよ(笑)まずはそこまで金かからず維持できるかも分からんし


2スト車に限らず80年代以前の旧車も同じかもな


まーこれだけ世界的に脱炭素方向とEV方向に向かってんだからそれも仕方ない時代の変化だよ



ワシがまだ10歳若かったら仮にあと7年でジムニー乗れなくなるなんて悲し過ぎる話しだったがその頃もう70歳になってるなんてもはや免許返納に近いじゃんか(笑)いやぁ75も過ぎたらワシは返納考えそうだがね?



ワシの頭にはそれもあるからしゃかりきに何が何でもこのジムニーをずっと先々迄維持して行きたいという考えが無いんだとも思います


だからこの先すげぇ高い修理費がかかるような故障したらはたしてワシは直すかともよく分かりません?


これから旅行時代にもなるし家の車も買わなきゃだしそんなんなのに多大な修理費かけてジムニーを?


今からそんな気楽な気持ちで居た方がいいわ


何でもしゃかりきになると見失うし(笑)


せっかくベンベー手放したのにジムニーに多大な金かけてたら何の意味もねぇわ(笑)


だからそんなに金かけずに安心して乗れるような最低限のパーツ交換しながら壊さ無いように大事に乗る事です



今車もバイクも旧車価格が物凄い価格が


しかし今から高い金出して買うならよく考えた方が


7年後旧車乗れなくなったら二束三文だよ(笑)乗れない車バイクを買う人居ねぇし(笑)


全く分からない事だがそんな時代が来ても何ら不思議無い世界的な今の車バイク方向です



バイクは2035年を境に新車販売は電気バイクのみになるらしい


電気バイクって?


音もしねぇバイクに乗って何が?(笑)


なら自転車でいいよ


まーワシにはバイクこそもう関係無い話しだわ


ここまで生きて来て車バイクってそこまで変化は無かったがこの先はそうした変化が必ず訪れるはず


そうなってくしか無くなる経済考えても世界に遅れては



まー脱炭素方向なら軍事的な兵器とかを電気にしなきゃでしょ


あれの占める炭素はかなりのもんでしょ


EV戦車とか?



まー世界的に2030年はいろんな変化が必ずある車界となるでしょ


まー今から高い旧車買おうと考えてる方は一応覚悟して買うべきとだけは思ってますが?



ワシのように車輌価格48万円の2ストジムニーじゃねぇんだから(笑)


これねぇ知らない人見たらめちゃくちゃ高い旧いジムニーと絶対思うよ綺麗だし


ワシだってこのジムニー知る前は2ストジムニーなんて希少でめちゃくちゃ高いと思ってたし



だから世間様はワシのジムニー見たら安い車なんて思いはしないよ(笑)


これがボコボコで汚いジムニーなら安くしか見えないよ(笑)



だからこんな価格で買ったジムニーだし先々迄何が何でもとかしゃかりきになんかならないですよ


高かったらしゃかりきさ絶対(笑)




では



GOODBYE


¥スターT山