休みだが | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!




今日は休みだが店に来てる



理由はある(笑)



8年だかに一回水道メーター交換があって今日交換日


なんせ一時でも水道止まるから休みで無いと


しかもワシの店のメーターは室内にあって勝手に外から交換できないから店に居なくては



て事で予定は10時前後だが先にスーパー買い物済ませてからまた店に来ます


だから今日はジムニー乗りは午後に50キロコースだけ走ります


今日は夜は元祖カップラーメンチャーハンを久しぶりに作ります

これは以前よく作ってたが1年以上ぶりだ


今ワシが目指してるのは10種類位のメニューをいちいちYouTubeレシピ観なくても作れるように覚えたい



だからあまりいろんな物を毎回作ってては覚え無いから10種類位迄でリピートして作ります



このリズムはワシが自分の休みの夜はメインはワシが作る事ともはやなった


これからだんだん日も短くなるし暗くなってからジムニー乗る事は無いから夕方暇だし丁度いいし


だからジムニーに暗い時に乗った事無いわまだ

この先も無いわ


四駆にして乗る事も生涯無いわ(笑)四駆必要な走りなぞするはずも無いし



だからとんでも無いからロック走行を自分のジムニーでやるなんて(笑)


普通に走ってても段差でガタガタするだけで壊れそうで嫌なんだから(笑)


だからロックやってるようなジムニーファンの方とは話したくも無いです全く気持ちが合わないから(笑)


車綺麗にしてファッションとして大事にジムニー乗ってる人がいいです



だからワシはロックに興味有るが実車ではやらないからラジコンでやりたいんですもしくは人の車ならめちゃくちゃやりたい(笑)



普通に考えても自分の車がボコボコになって汚くなるなんて嫌じゃ無いですか愛車が可哀想


だからワシの考えが愛車を大事にするには普通の考えだと思います


皆さんだってちょっとでも愛車に傷ついたら悲しいです


だからロックやるような方はそもそもそうした考え方が全く違うわけです


だからワシはストリートオシャレジムニーファンなんです(笑)




昨日いらしたお客様が店に貼ってるこのジムニーの絵を見て
「T山さんあそこのスーパーなんて行きませんよね?先日主人と買い物行ったらよく似た車見て可愛い車だと主人と言ってたんですが?」と


それはまさしくワシでした(笑)

お客様はそう言ったらオシャレで可愛いと絶賛してました



こんな車ワシしか居ないよ(笑)



昨日病院で入院してる娘さんと妻を刺して殺害して自分も自殺した男


いわゆる娘さんの父親


娘さんは20年も脳疾患で入院してたと

奥さんも半年前からやはり脳疾患で同じ階に入院してたと



なんかなんかこれは前途不安の深い理由が有るわな


殺人をどんな理由あっても肯定はできないがしかし分からないが気持ちも分かるような事件だった


自分がもし同じ境遇だったらと考えてしまう事件でした




GOODBYE


¥スターT山