京商ミニッツ4Х4は確実に新たな趣味 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


もう最近はYouTubeはほぼ京商ミニッツ投稿ばかり観てる


ジムニー投稿はちょっと休憩


その位今新たな趣味になるこの京商ラジコンシリーズ


普通だとそう思ったらもう即に買いたくなってるがそこはちゃんとジムニーでまだ買いたいパーツあるから我慢できる


だから12月になったら買います


まず買うのはロック走行できるシリーズ


これには数種類ある

ジープラングラー

ランドローバー

現行ジムニーシエラ

トヨタサーフ


まだ分かりませんどれにするか

なんせ小さくても3万近くしますから何台もやたら買えない海外ラジコンと違い




何台もSUVラジコン買いましたが全て海外製でデカくて安かったが超低速のロック走行は全てができない

しかし京商ミニッツシリーズだと必ずそれができる
モーターのピニヨンギアも数種類付属してるから超低速の好みに合わせて使用できるようだ


全長20センチ位と今迄買って来たラジコンの半分位の大きさだが小さいからゆえに悪路コースも好きに作れる

今回はYouTubeで参考になったロック悪路コースを真似て家でも店でもできるコース作りも楽しみにしたい

なんせ傾斜50度以上もある場所を超低速で登ってくからね
ジムニーの沢ロックみたいに

あれは以前からラジコンで1番やりたかったし


しかもいろんなカスタマイズパーツもあってロックしやすいようにカスタマイズできるし
もちろんリフトアップも

今はジープラングラーかジムニーシエラどちらかがいいかとは思ってるが



多分1番下のRX7位の大きさかな

このシリーズにはロックモデルとドリフトモデルがある

ドリフトモデルにも興味有るがそれはまた先に興味あったら

ハコスカのモデルがめちゃくちゃカッコいい


だから今迄のラジコンとは違って走らせる楽しさがめちゃくちゃ有りそう

やはり大きいと室内ではなかなか上手く走らせられないからこの小ささがプラスと今回は思ってる

だから来年正月休みはコース作ったりロック走行させたりして遊ぶんだよ(笑)

なんせ元日と2日は朝から酒飲むから乗り物乗れないから家でやる事あるといいのさ


てな事でもう新たな趣味は決定した
安く無いからすぐ違うのを買えないのもいい事よ(笑)
安いとまたすぐに買ってしまうからね(笑)


ロワは天国逝ってしまったがワシら2人共に前向きです
奥さんもスイミングスクール入会して先日初めてやって来て良かったと言ってるし

だからワシが1番恐れてた奥さんのペットロスも大丈夫だと思います口空いてうたた寝もしてるし(笑)(笑)

まー過ぎた事は過ぎた事

いかなる事あっても前向き前進さ↑↑↑↑↑↑


では午後はまた働きます仕方ないから(笑)


GOODBYE

¥スターT山