月始めになってネット買い物できた♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


今日は休み♪

もういろんな事やって来た


まずは早朝にアマゾンとヤフオクのネット買い物済ませた


アマゾンはジムニーのオイルとか必需品を3つ

ヤフオクはサイドウインカーカバーみたいなのと来月にしようと思ってたオルタネーターを落札した


オルタネーターは自分で交換できるから工賃かからないから買ってしまえと買いました


このオルタネーターはリビルト品で今着いてるオルタネーターをコア返品という条件で無いと購入できませんしかも今着いてるのが同じ品番で無いとダメで


大半オルタネーターのリビルト品はそうした取引です


これでオルタネーター交換したらまた安心感が1つ高まります



今朝はTモンキー乗るつもりでしたが何だか朝からもう30度も有りそうな感じで止めてジムニー30キロコース走って来ました



そして帰って来てから老犬ロワの美容室に連れて行って預けてスーパー買い物済ませて来ました

昼位にお迎えに行きます


だから今月はロワ費用は7万円以上になるでしょ(笑)


いくら老犬でもカットしないと暑いし可哀想で



いやいやオルタネーター交換したら今迄走ってる時電圧計とにらめっこしながら走ってたがそれが無くなるわ


オルタネーターってブラシという発電に必要なパーツが減るといきなり発電できなくなる

しかも外から見てもそのブラシの減り具合は分からん


だから古いなら交換しとくべきで


それが発電できなくなるとバッテリーの容量が無くなり走行できなくなります



だから遠出なんておっそろしくて出来ないから



まー交換しとけばまずは後8万キロ位は平気でしょ


今着いてるオルタネーターが交換された事があったかも分からんですから



どうだろこれで新品パーツに15ヵ所位変更したかな


だから半年で5千キロ位問題無く走れたと思ってます



ワシの性格じゃ今普通に走れても不安なパーツあったら無理ですから用心深いから


ベンベーも長年散々そうして維持して来ましたよ


旧い車を少しでも安心して乗るなんて当然の事です



ではそろそろロワをお迎えに行って昼食べてからジムニー50キロ走行します



GOODBYE


¥スターT山




昨日の段階でここまで描きました
ちょっとシートが厚くなったので薄くして描き直します

あとはバックもこれには描きます

しかし昨夜もプレバド観たがあれ観てるとワシの絵なんて全く凡人だわ(笑)

才能無しとは言われたくは無いが才能有りとは言われ無いだろな

その位ちょっと何かできたとこれでどんな世界も結局大した事も無いのよ

車バイクのカスタマイズだってちょっと何かやったところで何て事さえ無いよ

それ位どんな分野にも凄い人が居すぎる

そもそも分かってるからワシはそんな事は(笑)