どんどん増えてる不登校 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


昨日テレビでやってた事


不登校


少子化なのに年々増えてると


まー時代もいろんな理由が有るからだろが



番組観てて本当に不登校のお子さんが家庭に居ると大変な事だと思った

ある芸能人様のお子さんも長い間不登校で大変だったと言ってた


過ぎて思う事はワシは2人の子供もそうした事無くて本当に良かった

親戚知り合い含めてもワシの関係する家庭にはそうした話しは聞いた事無かった


しかし結構な不登校の人数が今や居ると言ってた


しかし番組では不登校になっても無理やり行かせようとしてもマイナスばかりだと言ってた

まずは黙って休ませておく事が必要と


半年単位で無いとまずは変わらないと


しかしそれが数年になるのもざらだと


イジメばかりで無くいろんな理由が有るようだ


仕事も同じで大人でも仕事に行けない人もどんどん増えてると


だから学校や仕事に行けるのもそれを普通と思ってはいけないのかもしれない


だからやっぱり普通って大変な事だとまた思った


ワシはこの先は孫になるそれが


今1番上の孫が1年生になって楽しいと言ってて安堵してる


しかし長い学校生活の間には何が有るかは分からない


それがこの先4人居るから皆が不登校にならず無事になんてそれも普通と思っててはいけない


もちろんワシもそんな事は無かったがこの先もこの自営業だし無いでしょう(笑)


てか仕事できなくなる事が課題よこの先は


分からない分からないまだ若いから大丈夫なんて根拠は何も無いです


突然の病気も沢山ある



だから人生こそ何が安泰かなんて誰にも全く分からないという事ですいくら金あっても安泰とは言えない金だけでは




昨日ジムニーの絵を変更してやっぱり幌外して良かったとよく分かった


ともかくカッコ良くなった



買う時からこうする事考えて買った




幌外してルーフトップというフロントの屋根着けたがこれにより屋根高さがフロントで5センチ弱ルーフトップの後ろ側で8センチ位高くなった


後ろ側が上がってる

そしてタイヤ変えてそれで2センチ弱車高が上がった

だからトータル9センチ位車高が上がった

だからちょっと大きく見えるしリフトアップしたようにも見えるような

だからカッコ良くなったのもある


てな話し

GOODBYE

¥スターT山