京都はんなりバナナ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


テレビでバナナの事やっててめちゃくちゃ勉強になった



この話題は京都はんなりバナナというのを作ってる方の話題


この方は建設業だったがコロナで仕事が減りそれをきっかけにはんなりバナナを作り始めたらしい


五本で6580円でネット販売してるらしい

バナナ五本でこの値段ワシには絶対無理だしいらない(笑)


特徴は無農薬で作ってて皮ごとバナナを食べれるらしい


バナナを皮ごとって?


そしたら普通バナナは海外からの輸入がほとんどで検疫の関係から青い状態で無いと輸入できないらしい


だから基本バナナの皮は厚さ4ミリ位だと


それがこのはんなりバナナは皮は1ミリだと


限界まで熟成させてから収穫するかららしい


だから糖度も高いらしく


確かにバナナって買ってから日にちおいとくと皮が薄くなってる


しかし薄くなったからと皮ごと食べたら農薬食べてるようなもんだわ


バナナって相当農薬使われてると聞いた事ある知らないが


しかも根本だか先だかを収穫してから農薬だかに浸けてるから端は食べない方がいいとも聞いた事ある

ワシは勿体無いから全部食べるが(笑)


まー普通に売られてる野菜も果物も農薬使われて無い物は無いでしょうし


葉物野菜なんて農薬使って無かったらめちゃくちゃ虫が食ってるわ

いくら無農薬だと言ってもスーパーでは避けられるわな


だから皆見かけ綺麗な野菜を好んで買ってる方の方が断然多いでしょ



皆さんも京都はんなりバナナに興味あったらネットで五本で6480円で買って皮ごと食べて下さいませ(笑)




さぁ6月の営業終了


明日から7月だ今年後半スタートだ


ワシは今年前半は実にいろんな事があったと思う


しかし後半は老犬ロワと3人の親が前半無事だったから余計心配にはなる


ロワは今年いっぱいは厳しいかと奥さんと言ってはいる

心臓肥大が進んでる証の変な咳がかなり増えて来てるし


もはや五種類の薬飲んでるしもう他に?


てな事が1番気になる後半だと思ってます


仕事は何とか年齢高いお客様が無事にいらして頂く事を願うだけです



そしてワシのブログ更新数がこの更新で11467更新目

前半の目標に33更新足りなかった

年末迄に目標の12000更新の為には明日から533更新せねば(笑)


短文で更新数だけ作るなら簡単だがそれでは意味さえ無い


普通が長文だし(笑)


後半頑張ります!



では帰る準備を

GOODBYE


¥スターT山





クロカンスタイルがカッコ良くて今日も頭から離れ無い(笑)
幌車の無い今のジムニーには絶対できない事だからステイタスでもある(笑)