三菱デリカミニ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


CMでも話題のデリカミニ


販売前からの受注が凄いらしい


三菱としては快挙のようだ


しかしデリカミニはニューモデルでは無くてekという現行モデルを顔変えたマイナーチェンジ車



マツダのデミオが顔変えてマツダ2と名前変えたようなもんよ




結構ニューモデルかと勘違いしてる方が大半かと(笑)


しかしCMでもあのフロントマスクのイメージが非常にいい感じに見える


だから多分マスクの感じもそうした人気になってるだろ

やはり車はマスクは重要



てな事でこの先かなりの人気車には間違いは無いでしょう


しかし最初の数ヶ月だけは人も珍しく思って見るだろがそのうちどこでも見る車に必ずすぐなる


結局新しいモデルは最初は目新しくていいが何買ってもすぐ増える


それが現行モデルの宿命


欲しい方は今すぐ注文しないと納車される頃はどこでも見る車になっちゃいますから

ざらに今納車が1年先とかあるから



だからワシらみたいな人とは違う車に乗りたい旧車ファンが居るんだよ


今から増える事絶対無いし(笑)



人気車と言えば現行ジムニー


なぜ?

まずは昔のジムニーが復活したような四角めなスタイル


それと予想外にそもそものジムニーファンだけで無くて女性始めに普通の方が買うからです


その理由はオートマだからです


中古車情報見ても9割り近い中古車がオートマです


だから普通に女性も乗ってるしマニュアル運転できない方もジムニーに乗るんだよ


そもそもジムニーってオートマじゃジムニーじゃ無いがな


ワシのサンマル時代はジムニーはオートマは0だったがその後のJAシリーズでは少しオートマがあった


しかしかなり少なかったろな


だからオーナーが言うにはそんなにオートマが人気出ると思わなかったから生産が間に合わず今でも納車が1年先とか


おそらく8割りはオートマの注文だろな


オートマとマニュアル車は走ってたらすぐ分かる


ギアチェンジするタイムラグ音がオートマには無いから


だから前をオートマジムニーが走ってるとすぐ分かります


先日現行ジムニーがワシに道譲ってくれたのはオートマだったから先に行かせたくなったかもしれん(笑)


そりゃあいい車だろがオートマじゃワシはジムニーなんか乗らない

普通の車でいいわ(笑)



だから現行ジムニーは誰にでも乗れる普通の素晴らしい車です



とりあえず人気車というのは結局沢山走ってる車です

いわゆる大衆車です


昔昔カローラやサニーがその代表でした


バブルの頃はBMWの3シリーズが六本木のカローラと言われてた

その位都内ではカローラ位沢山走ってたという事でした


だから当時3シリーズは大衆車みたいだった



誰もだろがニューモデル買った最初はあまり増えないように願うでしょが数ヶ月だけですその願いも



それが嫌な方はカスタマイズすればいいよ(笑)


誰でも車はできたら人とはかぶりたく無いと思ってると思います

しかしそう願っても現行モデルは無理ですから(笑)




もちろんワシはまだ2ストジムニー走ってるの見た事無いです

JAシリーズはたまに見るが


人とかぶりたく無いにはこうした車にせにゃな(笑)

それをカスタマイズすれば鬼に金棒よ(笑)



ともかくデリカミニはかなりの人気車になるでしょがニューモデルでは無くて現行ekという車のマイナーチェンジ版で名称を変えた車とは分かってて下さい


だからマスク以外のスタイルは同じような感じです



人間で言ったら顔をいい顔に変えて名前も変えたという事です(笑)



最近の三菱車はメカロボットみたいな顔だから嫌な人は嫌ですよ





顔も最高だね♪

世の中いろんな事が昭和レトロブームは間違い無いよ
だから車バイクの旧車がバカげた価格になってんです


では仕方ないから午後の仕事しますだって世の中GWじゃんか
仕方ないに決まっとるわ(笑)


GOODBYE

¥スターT山