ライセンスプレート | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


ジムニーにはカスタマイズでは多大な金は使う気持ちは全く無い


だから費用もかからないプチカスタマイズだけ


やはり見た目変わるのは自己満足できるからそりゃあ毎日考えてますよ(笑)



昨夜はアマゾンでナンバーのライセンスプレートを前後2枚買いました


全然カッコ良くも無い黄色のナンバーを引き締めたいとコンセプトは外車ジムニー女子受けだから(笑)


黒枠で文字書いてあるプレートにしました



今日届くから金曜に着けます



あとは来月になったらガソリンキャップに着けるカスタマイズ商品を買います女子受けの赤いのにします(笑)


全て安価な物です


あとはとりあえずリアに8ミリホイールスペーサーを


フロントはそれ着けてから考えますジャダーが出る可能性有るから着けても3ミリか5ミリかな?



そしてクラッチも交換しますがもう少し走って様子見します



まだ納車から1ヶ月ちょっとですがメンテナンスはかなりやって最初よりかなり安心感も高まった


そのうちにオルタネーターも交換したいが2万円以上するから今はやりません


しかしオルタネーター迄交換したら心配なパーツはかなり新品になった事になります


後は夏場迄にウォーターポンプも交換したいが夏場はすぐだから無理でしょう(笑)



そんなんしてるから男気SRが車検切れても何とも思わないでしょう



だし毎年考えても夏場なんかバイクも乗りたい気持ちなんて無くなりますからねメットが暑くて

ジムニーもエアコン無いから同じだが扇風機回すから(笑)だしメット被らないだけバイクよりいいわ


どっちみち真夏はワシの相棒は苦手ですよ(笑)




しかしジムニーはやはりベンベー並みに見られてる


やはり色だと思うまずは





これに文字入ったライセンスプレート着けたらもっとだわ特にリアは赤い文字だし(笑)



やはりベンベーを手放した後ふと頭に「あんなに長年人に見られ続けて来たのにもうそれが無くなる↓」と思った気持ちもかなり切なくなってた


仮にマツダCX3買っても全然普通の沢山走ってる車で見られるなんて無いしと



しかしジムニーに出会いもしかしたらベンベーより見られてく可能性もサウンドもサウンドだし(笑)



だからワシはジムニー買って正解でしたよ♪



もう自分自身が人に見られる事さえ無くなり相棒の力を借りるしか見て貰えないからねいい意味で(笑)


悪い意味で人に見られてはそれは1番悲しいし(笑)



やはり2年後の家の車は1番候補はCX3では有りますがその時の貯金額や先々の費用考えて臨機応変に考えられる気持ちは今から有りますから


孫らさえ乗せないならば軽自動車でもいいんだが1番考えるのはそこだな


やはり5人乗りで無いと違反になる(笑)


そうなるとどうしても普通車という事に


CX3が無理ならデミオでもとも思ってますしデミオなら1300も有るし



2年後世の中が無事でそんな事考えられてたら幸いかとも現実思ってる


どんどんロシアとウクライナ戦争がロシアと欧米の対立に向かってる

ドイツイギリスポーランドからいよいよ戦車がウクライナに


今後戦闘機も!


このどちらも引き下がらない現実は本当に行く先がどう考えてもおっそろしぃよ!

一年前のウクライナは大丈夫かみたいな気持ちがもはや世界は大丈夫か?に



中国が台湾統一とか考えて無かったらばだがそれがある以上和平役への道は全く見えないし

まさか自国が武力でも台湾統一も考えてるのにロシアに停戦を求めるなんて考えられん


北はもはや本当にアメリカにとっても驚異のミサイル能力を現実持ってしまい5年前の驚異とは全然比べようも無い



それこそアメリカもそんな北と和平の道も示さずどんどんお互い牽制してくだけで


もう核放棄は無理と分かり過ぎてしまったから和平の道さえ無いわ



そんな隣国に囲まれてる日本はおっそろしぃに決まっとる


もういくら日本が軍事力上げても何も変わらないかもな

それが核保有してる国の驚異だわ


こうして1年2年経過したらもっと驚異が増すだけの今の世界情勢だ



G7が開かれるが和平へのG7では全く無くロシアに怯まずウクライナ支援をどんどんしてくG7になるのは間違い無いし



そんな世界情勢にどこに和平への道が見えますか?


目には目を歯には歯をだけだわ



そんなんしてるうちに不慮の事故なんか起こったら終りだわ!



だからワシはジムニーを買いました(笑)




GOODBYE



¥スターT山