やはりこの落ち着きが今迄無事だった。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



以前から自分の日頃のいろんな落ち着きある事が全てに無事にここまで過ごして来れたんだと一番に思ってます。


ワシは不注意でケガした事も事故した事も1度も人生無いです。


無くし物壊し物も無いです。


今のワシの家での食器等の洗い物は奥さんよりワシの方が基本断然多い(笑)なのに皿を割った等記憶の限り全く無い位です。


奥さんは意外と割ってます一昨日もコップ割ってたわ(笑)



仕事でも1人営業ももはや4年以上となってますが全く何かをこぼしたりとか倒したりとか仕事でもミスした事も無いです。


これは確実に自分に落ち着きが有るからと断言します。


だからそそっかしぃと言われるような素材は無いです。



やはり一番には交通事故にはこの落ち着きが影響するだろから本当に必要な事だと思ってます。


過信はしてませんがもうこれは性分だと思いますから無くなる事は無いと思ってます認知症にでもならなきゃ。



だから人生を無事に安全に生きてくには一番必要なのは落ち着きかとワシは思ってます。



思うんですが落ち着きを持つには頭の中をいつも集中してる事だと思います。


散漫な頭の中だから落ち着きが無くなるんでは?



だから何度も事故やケガして来たり無くし物や壊し物ある方は必ずこの落ち着きに欠けてるとワシは思ってます。



だから皆さんも反省して下さい(笑)



そして昨日テレビで言ってましたがやはり人生は楽しくなくちゃと。それが健康法だとも。

いわゆる楽しきゃストレスが軽減されて結局活性酸素が少なく免疫力が低下しないからと根拠が有るらしい。


ワシはずっと思って来た。病気って源のきっかけはストレス等による免疫力低下が引き金になってると。


だからこそ健康維持には楽しく過ごす事は外せないと思ってます。


ストレス溜まると脈拍も増えたり活性酸素溜まり病気要因に必ずなるとそれは医学的にも実証されてるし。



だからいろんな事あっても屁理屈言い訳を言わず楽しい人生を日々目指すべきと。


何かのせいにしやすい方はこの生き方が下手だと思います。




そしてワシは本当にビックリしてる!




男気SRを店に入れて6日。

誰1人も御自分から気がついた方が居ません(笑)ワシは本当にビックリだよあまりにも見えないお客様に(笑)いくら興味が無くても狭い店にこんなデカいバイクあったら?(笑)


て事で今朝はフロント側を30センチ位センターにだしてちょっと邪魔みたいにしてみました(笑)


流石ワシのお客様は落ち着きが無いよ(笑)(笑)

落ち着きが無いからそわそわして見えないんだよ(笑)



別に気がついて貰いたいわけでは無いが見えなさ過ぎてあまりにもビックリしちゃいますよ(笑)



そしてやはり今週一週間の天気は雨は大丈夫そうだ(^-^)

だからワシは月曜木曜金曜日と3日ジムニーに乗れます(^-^)



もう今はYouTubeは2ストジムニーしか観て無いです。

まさに新たなブーム到来です(^-^)だから楽しいから活性酸素も溜まらないから免疫力落ち無いよ(笑)

いろんな健康法有るが楽しい事はとても重要な薬だかサプリメントだとワシは思ってます。

ワシは本当に思ってる。もし奥さんが病気になって仕事できなくなっても家庭の生活は成り立つ。しかしワシが病気になって仕事できなくなったらもう生活さえできない!

いかに奥さんの健康よりワシの健康が大事かは一目瞭然です!
ワシは食事も自分でいろんな物作れるし基本1人でも不自由さはそもそも無いから。


だから我が家の生活の為にはワシが楽しくなくちゃ始まらないのよ(笑)



今日は7時40分から6時迄の仕事ですからGOODBYE!


¥スターT山。