よしっ意味あった。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


結局今日はキャンセルで夕方仕事何も無く居ても意味無いから3時半に帰って来ました。もちろんジムニーに乗ろうと(笑)





バッフルをマフラーカッターに穴開けて着けました。出口が狭くなってるでしょ。
ステンレスのマフラーカッターだったからドリルのステンレス用が小さいのしか無くてちょっと苦労しましたが何とか。ステンレスはスチール用のドリルでは全く使えません。




そしてマフラーにガラスウールを被せてステンレスの針金で固定してマフラーカッターを入れましたありがとう皆さん(笑)

そしてエンジンかけたら何となく位音が小さくなったような?

そして暖気運転して30キロ走って来ましたが推定3%位消音された感じが本当にしました(笑)

しかもちょっと低中速のトルクも微妙に上がった感じも。

そういうもんなんです排気能力が下がると。

調度いい位の微妙なサウンド軽減策になったと思います♪


そして今日暖気運転してたら5分近くやっても水温計が上がらずおかしぃなぁと思い走り出したが全く動かず?

こりゃあセンサーが壊れたかとオーナーに言わなきゃと思って家に着く数キロ手前の信号待ちでメーターを何回かちょっと叩いたら動いた(笑)

いやいやよくある旧車の症状だわ。

とりあえずまたそうだったら月曜に行って見て貰います。
やはり水温計は大事な目安だし。

月曜にマフラーカッターやろうと思ってた事が今日できてしまったから月曜はタイヤの文字を白くしましょう。



そして今日後出品できる物は無いかと探したらミニトレのジェネレーターが1つあって。


4000円即決で出品したら一時間位で即決された。もう少し高く出品すれば良かったとちょっと思った(笑)


本当にいよいよもう出品物も無くなって来た。そりゃそうだもはや60落札位されて来たし(笑)

あとはベンベーのパーツが何とか四万円位で落札されたらとは思ってます。

その金でジムニーのパーツ買いたいから(笑)


ある程度は貯金でとっておきたいからね2年後に家の車買うし(笑)


てな事でキャンセルで今日の売上2万円近く下がりましたがジムニー乗れたしバッフル着けたし良かった良かった(笑)


てな今日でした。

GOODBYE!

¥スターT山。