楽しくなってきちまったわ(^-^) | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


今日は休み♪別にだよ(笑)



いやいや昨夜はミニトレが177000円で落札されて実に嬉しい♪


ミニトレ車輌の他の出品ずっと見てましたが10万円でもなかなか入札されて無くて。


ワシはこのカスタマイズスタイルがプラスに出たらと願ってました。

おそらくそれに魅力を感じた方が落札してくれたと♪


なんせ出品して初回で落札されたから楽だったよ(笑)


そのうち落札されたら位にも思ってたから。



てなわけでジムニーに使える金が少し増えた♪



まずはヤフオクとアマゾンで5点2月になったら買います。



アマゾンで買うのはこの二つ。



シートカバー。安価さ。
レカロのバケットシート着いてるがちょっと汚いからカバーかけたい。色もデザインは幾つも有るから買う迄考えます。



そしてマッドガード!
これはジムニー買ったら着けるの夢でした(笑)
ワシのイメージはマッドガードなんだよ(笑)たれ泥除けと言った方が正しいかな?


この後ろ姿にこのマッドガード着けたらめちゃくちゃ可愛い(^-^)渋さに派手さが加わり(^-^)

これも4個で2000円ちょっとで安価で最高♪


あとはヤフオクで錆び場所をボロ隠しするアルミの専用プレートを買います。

そして厚さ9ミリのオーバーフェンダーみたいなフェンダー周りをカバーするの買います。これも錆び隠しと見た目カスタマイズの為に。

全部で22000円位かな。

あとは納車迄にクラッチワイヤーだけ新品着けて貰いますおそらく新品有ると思う。ジムニーって人気車だから旧くても結構新品パーツが有るんですよ。


まずはこれでスタートします♪

ミニトレがちょっと高く落札されたし本当にこの位は買える事になってワシは嬉しいです(^-^)

あとは節約貯金は変わらないから錆びメンテナンスとかを中心に楽しんで行きます♪


こんな旧車考えたらキリが無いんです心配なパーツなんて。ベンベーで散々そんな事は分かって来てますから(笑)

1つ直しても次はここも気になるとか終りは無いんだよフルレストアしない限りは。

しかしその心配も楽しくも有るんだよ(笑)それが愛になるから。


ワシは決めてます。まずは走ってて止まりそうな原因になる可能性の物からパーツ交換をと。

その1番はやはりワシはクラッチワイヤーです。あれ切れたら絶対もう止まるしか無いから(笑)

だから仮に駐車場でエンジンかからなくてとかみたいな事は二の次と考えてる。

だって別に駐車場に止まってるんなら引き取りに来て貰えばいいさ(笑)どうせワシは遠出なんかまずはしないし。

半径15キロ圏内よ少し安心できる位いろんなパーツ交換する前は。


だから駐車場に止まったらセルモーターが動かなくなったとかはもう二の次でいいのよ(笑)

やはり走ってて止まる可能性が1番気になるから危ないし。

このマッドガード着けたら後ろからも目立っていいよ(笑)

多分ワシはTモンキーにも着けてる自転車用のピカピカするテールランプジムニーにも着けてると思う(笑)

このブレーキランプじゃ視認性が良く無いだろから。


ともかくミニトレがちょっと高く落札もされてワシはジムニーに使える金ができてめちゃくちゃ嬉しくなってます(^-^)

落札者様は愛知県の方で発送はBAS発送希望だからバイクやさんに発送場所迄運んで貰いますもちろん無料で(笑)(笑)


では今日は午前に店にベンベーバンパー引き取りにいらっしゃるからもう少ししたらもう店に行って梱包します。

GOODBYE!


¥スターT山。