1ヶ月半で4回の事故。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそおはようございます!



昨日も車同士の衝突があった。


ワシの店の前の道路約200メートル範囲でこの1ヶ月半の間に4回の事故が。


1ヶ月前にはワシの店の隣のお家のブロック壁に衝突して車が横転した。



昔から事故多いこの場所では有るがしかし1ヶ月半に4回とは。



いずれも人が大きなケガする程の事故では無かったようだが。



事故の要因としては緩やかなカーブと狭い道路と左右から車が出て来やすい条件が確かにある。



ワシは回転灯をつけた。近隣の皆さんが目立っていいと言ってた。



どっちみちずっとこの先もこの道路を歩くだけでも気をつけなきゃと余計に思ってます。



まさかまさかの場所で無く有り得る場所と思う。




さぁ今日ですが。


9時からパーマ様お一人様やったら帰ります男気SRに乗ります(笑)




なんて言うか?


今週は月火曜連休の予定でした。結局火曜は休み返上して会計ノートまとめしたが。


しかしそれに1ヶ月以上前に気がついて「て事は5連勤になってしまう?」と脅威を感じ(笑)そして予約ノート見たらこの木曜日が朝しか入って無くてならばその後は帰ろうと決めた(笑)



もし会計ノートまとめやって無かったらその時間にしようとは思ってましたがもうやってしまったから帰ります(笑)



なんか習慣て凄いわ。一昔前ならば6連勤も当たり前だったから5連勤なんて全然楽でしょと思ってた。




しかしもう今や3連勤でさえ長い(笑)



だから人間は楽を覚えたらこうなりますという参考になれば幸いです(笑)しかしワシは62歳だという事を忘れないで下さい楽方向で当然よ(笑)




あの小1の女児の帽子が川で見つかったと。



何だろ?事故なのか事件なのか?



なんかもう無事だとは考えにくい日数が経過した。



本当にダメだ目を離したら!どんな理由でもこれは目を離した事がこうした事になってしまった。後から行くと言ったお母さんの油断だった。





昨夜のバレーボール中国戦。頑張りましたがやはり中国には。



そして古賀選手が捻挫だがしてしまった。


これでワシの推し選手は0になった。


やはりいくら探して観てても推し選手は見当たりませんでしたすみませんが。



昨日は一瞬のいい気持ちも一回も無かった感じの1日でした。


今日もまだ有りません(笑)



久しぶりに男気SRに乗るからそんな気分になれたらいいがそんな事よりも安全第一だ。




最近本当に思う。楽しく思う事ほど余計まさかまさかを考え無いとと。


楽しさは油断の始まりだから。




油断は必ず後悔となる。




やはりロシアは選挙をたてまえとしてロシアに併合をと。



これでウクライナはこの4つだかの地域に攻撃は今迄のようにできなくなる。

元々ウクライナ領なのにロシア領と勝手にしてしまう。


これによりウクライナがもしもその地域を攻撃したら戦局が悪くなってるロシアは核使用の可能性が高まった。



核使用の理由づけの為にそうした可能性だってある。


北が飛ばしたミサイルもロシアのミサイルの改良型でマッハ6で飛ぶミサイルらしいとも。迎撃は不可能位らしい。


確実にこの数年で北のミサイル能力が上がった!


こんなんなのに日本が軍事力を上げる事は当然でしか無いです!




日中国交正常化も50年が。

50年前は中国のGDPは日本の3分の1位でしか無かったらしい。

しかしその後中国は日本のいろんな協力や技術力提供の末今やGDPも日本を遥かに越えた!


中国はアメリカでは無く日本を参考にしてここまでの経済大国に。


だから今の中国は日本がつくり上げたと言っても過言で無い。


だから一昔前のように中国製品はなんて言ってる事じたいが日本人が遅れてるんだよ。


電気自動車だって中国は世界一の進化をしてる。


だから中国は遅れてるなんて考えてる日本人こそ遅れてるんだよ。ワシはそう思って無い。




だからやはりワシは近隣諸国の事考えても来年の春はまだ見えない?


まさかまさかの何が有るかも分からんとしか思えない。



だからさようなら。



¥スターT山。