意地でもやったら新記録。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそお疲れ様です!


昨日いらっしゃら無かった高齢者のお客様に今朝連絡ついて運よくだが何だか今日の10時のカット様がまたキャンセルになりその場所に入れた。


なんせカット様の時間だったからそのお客様のメニューでは基本無理な時間だったがワシは月末支払いの為に意地でもやってやると(笑)お客様の為では無いです支払いの為です(笑)



そのメニューはカットカラー、トリートメント、育毛ケアと普通の美容師さんなら少なくとも一時間半はかかるはず。



ワシはお客様に「こうした事情ですからともかく早く終わるやり方しますから」とちゃんと言ってなんと52分で13700円稼ぎました(笑)



新人美容師じゃカットさえ終わらないわ(笑)



て事で早さの単価としては新記録になった。


ワシの店の一時間平均単価は1万円位ですからかなりの結果となりました(笑)


今日もパーマ様0でカットカラー様4名様とカット様2名様。


やはりパーマ様が無いと全然大変さが違います。


仮に1日にパーマ様は2名様以上は絶対予約入れないともう決めてます大変なんだよ1日3名様となると全てのやる事が。



しかしパーマ比率はどんどん下がって来てるからまずは1日1名様が普通となって来てますから本当に良かったです。



カラー様の平均だと1日3名様から4名様が普通。


トータル1日6名様から7名様平均が普通です。



だからマンツーマン1人営業ですから年齢からしても全然楽をしてるわけでは無いです。



しかしパーマ様さえ少なきゃ気持ち始めに全てが楽になります正直。



結果そのお客様には次回から事前に確認電話する事にしました。空くとお客様はご自分が忘れるから仕方ないがこちらが困るんだよ(笑)




今日得た夢。



北海道から九州迄のJR切符で数10日かけて1万キロの電車旅。


そういうルートの切符があるんだって。



費用は知らないがまずは数10日旅に使うなんてワシには不可能過ぎる完全な夢だが非常に想像したら楽しそうと思った。


しかし夢でもいいなぁと思う事はプラスですからやりたい事リストに入れておきます。



特別電車は好きでも無いが北海道から九州迄いろんな電車に乗りかえて旅するなんてなんか夢がある。



宝くじでも当たったら本当にしたい。毎日毎日いろんな知らないとこに宿泊して本当に夢があるわ。



残りの人生にどれ位夢を叶えられるかと真剣に考えてます。



最近高齢者のお客様に感謝してる。ワシがこうしてまだこの歳でも残り少ない人生と考えるのはお客様を見て来ていろんな変化や老化を身に染みてるからです。



やっぱり元気なうちにやる事やっておかんとと痛感するのは高齢者のお客様を日々感じてるが為だと思います。


もしワシのお客様が皆さん若かったらこうした事にも気がつかず気づいたらもう手遅れになってたかもしれない本当に。



だからいつか自分もそういう年齢やそういう事になると早くから痛感してた方が結局は自分の為だ。



まだまだ若いなんて呑気に思ってると手遅れになりえる。



終盤人生には後悔はもう取り返しもつかない!



だからワシは毎日のようにそういうお客様の変化を身に染みていつかは自分もと当てはめて考えてると恐怖しか無いです。


やはり皆さんつまらなそうな事しかおっしゃいません。


だからそういう高齢者のお客様にそういう意味でも教えられて感謝してます。



ではさようなら。



¥スターT山。