彼岸花の秋だ。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそおはようございます!



昨日の休みは孫遊び迄に領収書まとめ8月迄全て終わった♪


売上集計はせいしょうすればいいから。


来週火曜日の休み返上で全て終わる。



これで今年はかなり早くまとめができて気持ちも楽になった♪



孫遊びに歩いて河川敷に行って来た孫二人連れて奥さんとで。




ちょっとだが彼岸花が咲いてた。


上からマジマジ見たらこんな花弁なんだわ。


近隣に巾着田という一面彼岸花咲いてる有名な場所あって時期になるとめちゃくちゃ混みます。

どうだろ東京ドーム位の平坦な林の中一面が彼岸花で実に見事で1番最初見た時はめちゃくちゃ感動した。木々の緑と赤の彼岸花のコントラストが非常に美しい。


あれは1度は見た方がいい。


秋になりこうした彼岸花が咲いてそして紅葉にと。今年は寂しい秋だが(笑)





ひたちなか海浜公園のコキア。
3年前に行ってこれも感動したな。





これは新旧6シリーズ2台で紅葉ドライブ行った思い出。

新6シリーズオーナーはワシの6シリーズをかなり羨ましがってた。

やはり6シリーズと言えばE24なんです。


今年はエクストレイルだしちょっと紅葉にどこかに行くと思います。

ワシの休みは平日だからそういう時は道路も混んで無くていい。


今朝歩いて来る時大雨状態でなんか気持ち良かった(笑)

なんか思った。雨に傘さして長靴はいて歩いてると無になると(笑)

だから雨ふりに歩く事はプラスだと思いました。


今後も休みに雨でやる事無かったら長靴はいて傘さして歩く事を趣味にもしたいと思います。
長靴がポイント。

やはり足が濡れて来ると凄い嫌な気持ちになるから長靴さえはいてれば気持ちいいし(笑)

こういう事も新たな事だと思ってやる事リストに入れときます。

昔から大雨みたいな時に昼間に風呂の窓開けて風呂入るのが好きだった。
なんか落ち着くんだよね。


だから決して雨降りは嫌いだけでは無いとも思います。


さぁいよいよクーラーもいらなくなりこの夏場に家のリビングエアコンが壊れ無いか心配してたがとりあえず安堵です♪

やはり老犬には壊れたら命とりですから。



冬場ってエアコン壊れても他で代用できるから。

あとは家の給湯器がこの先1番の壊れ可能性ある。

冬場になる前に思いきって交換しとく方がいいが金無いからね(笑)


金無いと言ってた方が全然感じがいいと思ってます(笑)


だって人様の金ある余裕生活を発信なんて人は大半心で感じ悪いと思ってますよ(笑)

人の余裕生活を自分も嬉しくなるなんて有り得ないじゃんか(笑)

だから金無いと発信してた方が感じがいいんだよ(笑)


まーワシは生涯金は無いが健康でこの自営業やってけたらば一般の老後生活の方より全然金は有るかもだがその健康が全くあてにならない先々よ。

やはり公務員等で必ず退職金が沢山出る方には安泰は絶対勝てないわ。

まー先日もお客様に言われたがこの腕1本だか2本でここまで家庭やって来て好きな事もやれて来たなんて本当に凄いと言われた。

確かに何の補償さえ無いこの自営業で不自由なく家庭はやって来れたし自分も散々好きな事もやれて来たし過ぎて言えるが自営業で良かったとは思ってます。

いやいや自営業でもそれなりの稼ぎがある自営業だったからよ(笑)

自営業で失敗したらば1番の最悪ですから。


まーともかく2人の子供も普通に家庭やってるし孫も4人になり自分も62歳迄無事に来たしまーここまで来たらもうこの先は本当におまけ人生位の気持ちでも有ります。


いろんな事でここまで来れない方がどれだけ居るかを忘れ無い事も必要です。


やはりワシのお客様でも80代になってても孫も居ない方も何人様も居ますし。


ともかくワシのこの先は健康と安全第一しか無いですがしかしそれは全ての方に言える事ですし。



最近自分の中で考えが変わった事が。

少なくともバイクは70位迄は絶対乗りたいと思ってた。

しかし最近今後の自分の考えの変化によってはそれ前にバイクは止める可能性も有るかもと。

それはやはりバイクの危険リスクからです。

ワシは生涯仕事してかないと生活もできないとハッキリ分かり、て事は健康もだが安全面でリスクを下げなきゃとバイクと生活を天秤にかけたらやはり生活を重視して来た最近。


まーTモンキーにチョイ乗りする位でも先々いいかなみたいな気持ちも出て来た。

これは歳をとったからでは無くて無事に自営業をやって家庭の生活をやれて子供らにも負担かけないようにと真剣に思うようになったからです。


「何が何でも俺はバイクは乗り続ける」みたいな頑固な精神はワシの生涯にはマイナスもかなり有ると認識したからです。


だから考え方には柔軟性が必要だと年齢上がる程思います。

だから今からバイク趣味が無くなってもそれに変わる新たな趣味をとも日々真剣に考えてます。

この考えは退化では無くて進化と思ってます。ただ早く止め過ぎて止めた後悔となるのもよーく考えて。人生1度だから。

それとバイクは年齢だから危険とも全く言えずバイクに乗る事事態が同じよ。たまたまワシは16から乗って来ても無事だっただけ。


しかしワシは自転車こそもっと危険と思うが。走ってるだけで常に車に追い越される。あれって考えてもどんなに危険リスク有るかと!

だから自転車こそ考えて下さい危険リスクを。



どんどんいろんな進化をこの先して行きたい。


IVEもいい感じになってる♪
しかしそれに伴いTWICEのYouTubeもまた観るようになったらTWICEもまた復活して来た(笑)

やはりミナとダヒョンがいいわ♪

だから二刀流でこの先頑張ります(笑)
進化進化。



では月末支払いの為に3日忙しい仕事を仕方なくしますさようなら(笑)仕方ないでしょ本当に(笑)



¥スターT山。