さぁ今日の休みは。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそおはようございます!


今日は休み(^_^)v休みならともかく何でもいい(笑)




今日のスケジュールは男気SRだけ乗ります。





理由は明日仕事したら今週は水木曜連休だし♪


予定だと水曜はトップガンマーブェリック観に行こうと思ってましたがもうすぐ梅雨入りもするから晴れは勿体無いから天気が悪い休みに行く事にした。



だから今日は欲張らず男気SRだけ乗ります。



午後は家の周りの草むしりする。来週日曜の朝に恒例市内一斉清掃デーが有るからその時仕事前に疲れ無い為にと(笑)




お客様のバイクやさんが先日来て人に仮面ライダーのバイクの制作頼まれたと。





以前その人はこのサイクロン号を制作したと。原付です(笑)これで走ってたらしいから見たかった(笑)


昔店の近所にもやはりそんな方が居ました(笑)あれはビックリだったわ。





次は250のバイクをこのようにしたいとカウル制作を頼まれたと。



画像はお借りしました。

仮面ライダー初代1号のサイクロン号のベース車はこれ。サイクロン号はオンとオフ車二種類有りました。オフ車ベースは初代1号はホンダSL350だったらしい。

ワシは自転車をサイクロン号にしました当時(笑)
マフラーも6本つけて根本に缶詰めの缶をつけてそこで火を燃やして煙出して走ってました(笑)
小学5年位だったか(笑)

あの自転車サイクロン号の写メあったら今実に感動しそう(笑)


絵ならかけますどこに何を使用してカスタマイズしたか鮮明に覚えとる(笑)

カウルは親父のスーツ入れてた箱の表にビニールがついてたからその箱の表側を箱ごとカウルにしました。だからカウルがデカい長方形でした(笑)


サドルは外して座布団を2枚だか3枚使ってバイクのシートみたいにして紐で縛った(笑)


マフラーは直径7センチ位長さ50センチ位の農作業だかに使ってたような厚紙の筒を6本使用した。
その両側1本づつに根本に缶詰めの缶を着けて火を燃やして煙出した(笑)

確かその厚紙マフラーに火が燃え移りいい感じに煙出た事思い出す(笑)
音は針金がスポークに当たるように着けてカリカリ音させてた前後(笑)


それで近所を走ってたんだからすげぇ時代とクソガキだったわ(笑)


ちょっと絵を描いて写メってアップしますよ今度(笑)







画像はお借りしましたすみません。

1号2号新1号新2号の違いです。
やはり新シリーズの方が色のコントラストがいい。初代1号は暗い場所で撮影すると顔のコントラストがよく分からないという事でコントラストをハッキリさせたらしい。



ワシはV3迄が仮面ライダー好きだったかな。やはり本物のまだ子供だったから(笑)

何でも勉強になります(笑)



ではまずは老犬散歩からスタートします。さようなら。


¥スターT山。