オミクロンに感染すると思ってるべき。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそおはようございます!


日々オミクロンの感染が拡大してる全国。



重症化しないと評判のオミクロンは我々がワクチンしてるからなのかオミクロン自体が重症化しない株なのかは専門家様もよく分からないようです。



しかしこのままだと2月末だか3月上旬だかには1日全国で40万人以上の感染数なんて第5波の最大の15倍以上の一日の数という事です。


そう考えたら第5波だって感染してしまうかもと思ってたんだからオミクロンでは当然もっとそう思うだろ誰もが。


ちょっとだけノーマスクで人と話しただけでも感染する位の感染力みたいですし。



ワシは家族らと接触するのは避けられません孫面倒見が有りますから。だから家族の誰かが感染したらオミクロンは必ず全員感染する位の感じかと。


家族以外の他の人との接触は仕事以外は無くても感染するような場所に行って無いとかは通用しない位感染力が強いんだと思います。



だから今の気持ちとしては感染するだろなと思う気持ちの方が高いです。


しかしその感染が症状がどうかでは知らない間に感染してるとも思います。


鼻がちょっと出る位では誰もが検査なんかしませんよ。もう花粉症も始まって来るし。


だからよっぽど熱が出るとか咳が酷く無きゃ皆感染してもそのまま時が過ぎます(笑)


そういう感染も考えたらワシは感染すると思ってます。



この2年コロナになってから風邪かなぁと思った事は大半の方があるはず。ワシはおそらく五回位は風邪かなぁと思って来た事がありました。


もしかしたらそれはコロナに感染してたのかもしれません。


結局皆がそういう風邪かと思って症状が悪化しないまま感染して来た事が山程有るはず無症状なんか特に。


だからこの先こそオミクロンじゃ余計そんな感染が増えるはず。



だからワシは感染すると言ってんだよ(笑)


鼻がちょっと出た位や喉がちょっと変位じゃ絶対検査しませんし。

もしも鼻出たらすぐに皆検査して下さいとテレビで言ったら今度はPCR検査が全然日本の検査数では間に合いませんから。


だから困るわけです皆がちょっとした症状で検査されたら実際(笑)


だから暗黙でちょっとした症状なら迷惑だから検査しないで下さいと言われてるんですよ(笑)



海外なら莫大な検査体制だからですが日本じゃ特に地方なんか全然検査できないからね。



だからワシの考えは正しいはずです。




だからそんな人がこの先山程居るんだからどんどん感染拡大するに決まってる(笑)


だから単なる風邪と考えれば不思議な話しでは無い。



関わる誰かがハッキリ感染したと分かれば皆仕方なく濃厚接触者としてPCR検査して感染が発覚するだけだと思います。



だからうちのお客様もワシも皆が感染してても不思議無いという人らが接触して行くわけです(笑)



それはオミクロンだからでなくこの2年ずっとそうだったんです。



ワシも孫がたまに風邪ひいてたりして来ました。風邪と判断してただけでよく分からないですから。


しかしそれが世の中皆の普通の家族間の接触だと思います。


だから皆さんも今日からもう感染すると思ってて下さい(笑)



しかし1つ朗報も。イギリスの研究で普通の風邪ひくとオミクロン予防の免疫力ができるんではと。


だから普通の風邪ひいた方が予防になるという事です(笑)



もちろんまだ根拠はハッキリして無いようですが風邪ひいた方が予防になるなんてとても良い話しです(笑)



だから風邪ひいたらオミクロン予防の為にわざと風邪ひいたんですよと言えばいいかもしれません(笑)



どっちみち風邪だか花粉症だか鼻炎だかオミクロンだか何だか全く分からなくなって行きます。



だからより一層皆がきっと感染してるとワシは思って仕事して行きますお客様もきっとワシの事をそう思ってるでしょし(笑)



だからお互いが疑いを持って接して行くわけですどんどん拡大と共に。



ワシは万が一感染が分かり仕事休む事になったらプラモデル作りに専念します(笑)


そしてお客様には今から言っていきます。「オミクロンじゃ誰が感染しても全く不思議無いですからもし私が感染したら店は10日位は休業となりますから、

そこに予約入ってた場合は2ヶ月待て無い方はよそにとりあえず行って下さい」と。


うちの先々予約では後ろにもずらせませんから無理ですから。


万が一の為に今からお伝えしとけばお客様からもご不満を頂かなく済みますからね(笑)



カットだけなら多少融通もきく場合有りますがそれ以上のメニューじゃ基本2ヶ月先で無いと空きは無理ですから。



ま~それ位オミクロンはいくら予防しても感染してしまうと思ってます。


家族とも一切接しないなら分かりませんが(笑)


だから皆さんもご自分はめちゃくちゃ予防してても家族の誰かが感染したらもう無理と思います。


だから軽症なら皆がちょっと風邪ひいたと風邪薬飲んで時が過ぎます(笑)



多分それが1番多い実際のケースでしょな。


まーそんな人ばかりだと思ってるべきよ。



さぁ今日もお客様皆さんを疑い仕事しますさようなら。



¥スターT山。