ネタは沢山の今日のバイク走りだった。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそお久しぶりです!




では今日のバイク乗りネタが多かったから是非皆さんにも(笑)大半は男気SRに乗ってた時でしたが。



まずは例の休憩場所で1回目の眺め休憩しようと思ってたらまた先着が↓↓↓↓

なんでワシの休憩場所に居るんだよと腹さえたった(笑)(笑)


しかし水分補給にお茶でも買いたかったから仕方なく中に入って停まりはした。


ワシの長椅子に既にワシと同年代位の方が座ってた(笑)


仕方なく頭を下げた(笑)

たらば感じは悪くは無い人だとは感じた(笑)



その人のバイクはかなりカスタマイズしてるドカティのカフェスタイルで。


こんな人に話しにつかまったら大変だわと絶対話さないようにと思った(笑)


そして販売機でお茶買ってそこで一口だけ飲んで即に退散と思ってたらその人が「今日は暑い暑い暑いですねー」みたいにノーマスクで話して来てこりゃかなわねぇわとワシは「でもこの暑さももう少しですから俺は今日は暑いと言わないように決めましたよ!」とイヤミのようにだけ言ってメットかぶった(笑)



その人はワシに「それは凄いですね(笑)」とイヤミを返された(笑)


なんせワシはまたそこに先着が居てそもそも最初から不機嫌だったし(笑)



そんな感じで1分でその場所を去った。



そして峠へと向かって走る事500メートル位で後ろに2台レーサーレプリカの大型バイクが。

前には乗用車2台とその前にダンプが。


そのまま1キロ位走ったとこにダンプが出入りする入り口が左側に。



そこに入ろうとダンプが徐行してる最中にワシの後ろに居た大型バイクが黄色のセンターライン越えて勢いよく追い越した!先も見通し悪いコーナーなのに!


ワシは左側からもダンプが道路に出てくるのが見えてた!


そしたらその出て来たダンプがそのバイクに接触寸前で急ブレーキを!

何事も無かったかのようにそのままバイクは100キロ近いようなスピード出して行った!


いやいや本当に危なかったよ!


やはりレーサーレプリカみたいなバイクにそういうマナー悪いライダーが実に多いよ。


もう1台後ろにいた大型バイクは一緒では無かったようでワシの後ろをずっと走ってましたがワシはスピードも出さないのに車間距離が100メートル近くあってこの人はワシと男気SRがきっとイカツクておっかねぇと思ってるわと思いました(笑)



峠を降りて普通の道路に出てもずっとそんな車間距離で可哀想でした(笑)


5キロ位でワシは左折したから良かったね(笑)


たまにあります後ろのバイクがかなり車間距離とってる事が。




そして次の休憩場所迄走ってたら道路の反対側にヤクルト宅配みたいなバイクに乗った若い女性が降りてメット外しててしかもスカートみたいのはいてて何だか雰囲気がめちゃくちゃ可愛かった(笑)マスクしてたし(笑)



なかなか山を走っててそんな人はまずは見ないから得をしました(笑)おばあさんとおじいさんしか見ないからね(笑)




そして例の休憩場所でトイレ休憩。








良かったね沢山の写メで(笑)


確かに見る人によってはおっかねぇかもな男気SRなのに(笑)


そしてこの休憩場所を左に出ようと停止してたらミニパトが。その運転は男性警察官で助手席には若い婦警さんが乗っててニコニコ2人で話してた(笑)


ワシはミニパトの後ろを走りました。


40キロ道路なのにミニパトはずっと60キロで走ってました(笑)

もちろんワシも。


まー珍しくは無いが。逆に30キロ道路でも30キロで走ってるパトカーとかなんて見た事ねぇし(笑)だいたい20キロオーバー弱だよパトカーだって。


だから暗黙で世の中20キロオーバー弱位が皆普通なんでしょ。ワシは30キロ道路でも31キロで走ってると言ってはおきますが(笑)


ミニパトの後ろを10キロ位ずっと走って左折しました。信号でもあったらミニパトんとこ行って「40キロ道路ですかこの道路は?」と言いたい気持ちもちょっと有りました(笑)



まーパトカーも法定速度は越えてて普通ですね。

だからまー20キロを越えると捕まるね。ワシは1キロオーバー位しかしないが(笑)





次はTモンキー編(笑)


ネッククーラー着けたらもう全然暑いとも思わず出発。



同じコースだから今度こそはと休憩場所に。


今度は居なかった(^^)



ワシの長椅子から写メるんだよ(笑)

だから先着が居るとかなりテンションがた落ちよ。


まずは居ないのに最近連続で二回先着居たからな。


以前にここに停めて休憩してたら信号で停まったダンプの運転手がめちゃくちゃ親指立ててニコニコしてTモンキーがグーっと!
窓開けて「いいもの見せて貰えました♪」と言ってました。

ワシは頭を下げました(笑)


今日ここを左折してちょっと走ってたら対向車のダンプの運転手がめちゃくちゃニコニコして手を振っていてもしかしたら前の人かなとも思ったが顔なんか覚えてねぇし。

とりあえず頭は下げた(笑)









良かったね沢山で(笑)



まだ有るから。




まだ有るから(笑)



このミラーお気に入り♪
両側で2000円もしない位だったか(笑)

これは前に出っぱってるから見る時に頭を動かさないでも目だけ動かせば見れる。

バイクってミラー見てると後ろから分かるからカッコ良くは無い(笑)

だからこのミラーは頭が動かないからいいんだよ。

それとデザインが昆虫の触覚みたいでワシは好き(笑)

多分Tモンキーだからいいんだと思います。
そもそもワシはバックミラーは白バイ見る為に着いてるんだがね(笑)1キロオーバーで捕まったら大変だよ!白バイの方が(笑)



どっちみち2台共に楽しかったがやはり軍配はTモンキーになりました。楽しいわ本当に。


だから最初から言いましたが特に面白く無いネタかと(笑)



Tモンキー乗る時はサイクリングパンツはきます上にじゃ無くて中にだよ(笑)。パッドが着いてるからタイヤ小さなTモンキーデメリットの凹凸が楽になるから。

しかしトイレがめちゃくちゃ面倒になる。

ワシはだからサイクリングパンツをカスタマイズしてます。



きったねぇ(笑)(笑)前の方のパッドなんか必要も無いしトイレが面倒だからくりぬいてます(笑)
だから下ろさずにトイレできます(笑)

しかしこれを普通に洗濯物にだすわけには行かない(笑)奥さんが気持ち悪がるだろから(笑)だからと説明する方がもっと面倒よ(笑)

だから洗いは店に持ってて自分で洗うのさ(笑)

もしもこれはいてて事故でもして救急車で運ばれて脱がされたらこの人前くりぬいてるし変態かもよと看護師さんらにきっと思われるだろな(笑)



あー、松商学園に昨日勝った明徳義塾がサヨナラ敗けだ!

さっき車椅子ラグビーやっててあの車椅子がカッコ良かったわ!
車輪がハの字で車椅子がシャコタンだし。

だからやっぱりこういう見方して良いんだと思ってます。

昨日の競泳も凄かったなぁ!
足が動かなくても手だけだし腕だけで!しかも速いし!

確かにカッコいいわと思いましたよ。


さぁ孫遊び迄ちょっと寝るか(笑)


さようなら。


¥スターT山。


そうだ。今日走ってて対向車に原付の何かをスズキGS400仕様にしたのを見た。面白いとは思ったがパーツのバランスが悪くてカッコ悪かった(笑)

もう1台はやはり原付みたいのをヨンフォア仕様にしててそれはカッコ悪くは無かったが。