タイヤ交換にリベンジ決定! | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃおはようございます!

2度とやらない位大変で懲りたタイヤ交換をリベンジする事にしました。

理由は今度交換するのは前輪で以前2回やって苦戦したのはリアタイヤ。

太さが違うだけで無くてタイヤの厚さが違う。

今回交換する予定のタイヤ見てたら以前のリアタイヤとは厚さが全然違う。

いわゆるタイヤの硬さが違う。


だからきっとあの時の大変さは無いと。

交換する道具は有るから工賃考えても自分でやってみようと。

それに今後バイク乗ってる限りタイヤ交換はつきものでもし自分でできたらバイク出す必要も無いし楽になるし。


それに以前やった時は真夏でその暑さも懲りましたし。


だから来週か再来週にはやってみます。チェーン交換より先にタイヤ交換を。

上手くやれたらタイヤ交換とチェーン交換も自分でできて非常にメンテナンスに自信もつきますし。


それと自分でやったら愛もまた深まるだろし。

また改めてYouTubeで学習して以前より楽にやりたいと思ってます。

上手くできたらリアタイヤも挑戦できますし。

それにビート出しがなかなか大変で結局自転車用のエアポンプしか無いからです(笑)不可能では無いが異常に大変で。

だから安価なエアコンプレッサー買います。どうせ有れば便利ですから。


皆さんにも多大なご心配をおかけできずに残念ですが(笑)





そんなわけで2月上旬に店でタイヤ交換します。チェーン交換は寒いと手が上手く動かないし3月か4月にやります。

本来なら6月の車検迄にはと思ってた事だから十分。


それに急きょファンヒーターと炊飯器を買う事になってしまったから費用も。


月の第一第二の木曜日は午前だけの営業にしてますからそのどちらかの午後を使ってタイヤ交換を。




昨夜白鳳大学の岡田先生のテレビちょっと観ててやはり思いました。

時代が感染症時代になったんだと。遥か昔から人類は感染症と闘ってきてそういう繰り返しをずっとして来てて今こうしてコロナ時代になったのも不思議な事では無くて。

そういう時代に入ってしまったんだと。

地震に関しても日本列島はもう100年周期とも言われてる地震時代に入ってますし。

だからどちらもそういう時代になってしまったんだと。


我々年代はそういう事も無くこの60歳という年齢迄来ましたが。

今生まれたばかりの子供さんらはそういう時代に生まれて来たうちの孫らも。


この先世界はどうなってくかも全く分からないですがコロナとの共存はもう免れ無いとは思ってしまいます。

だからその共存の中で物事は考えて行くしか。

収束終息したらと願う考えはかなり難しいんではとは思います。

ワシらはもう終盤人生ですが若い方は仕事も家庭も含めてその共存の中でどう過ごしてくかは非常に大切な事で。



そして今はまだコロナだけだからですが今後新たなウイルスの出現も地震や災害等も有り得るかもとも思って無いと。

昨年は地震や災害も大きな事が無くてコロナ1色では有りましたが今年は分かりません。


だからコロナだけなら良いとも思って無きゃとも思います。


ワクチンも日本に入って来るのはどうやらかなり遅くなりそうになって来たし政府もオリンピック開催の肝と考えてたワクチンが出来なきゃかなり開催にも影響が。


多分我々がワクチン接種できるのは来年になるんでは?

だからもう今年はワクチンの成果はあまり期待はできないんではとも。

あるワクチンは高齢者には効果が無いかもとも言われ始めてますし。


そもそもどのワクチンもまだ本当に効果がある証明はできませんし。

イスラエルが相当ワクチン接種が進んでるらしいからイスラエルの今後の状況は参考にはなるでしょうが。しかしイスラエルの人口は神奈川県の人口と同じ位の900万人位ですから、その人数で国民の多数が接種できるのは日本とは比べようがないです。日本はその15倍位の人数になりますからね。


小さな国というイメージが昔から日本は有りますが面積は小さくとも人口は意外と多いですから。ヨーロッパの大半の国より日本は人口が多いですし。

イギリスなんか日本の半分位の人口ですし。




今年ももう今日は1月最終日。

そういう中で今年は昨年よりもっと楽しい一年にしたいと。

この1ヶ月も確実に楽しかったと思います。

こうやって日々を毎日過ごしてけば確実に昨年よりもっと楽しくなるさ(笑)


コロナだけで無くて病気やケガをしない事は当然の楽しく過ごす1番の条件には間違い無いといつも自分に言い聞かせてます。


明日は動物病院と孫遊びと男気SRデーですからさようなら(笑)


¥スターT山。