バッチリや! | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃおはようございます!


マフラーエンブレムを着けた。



知ってるライダーはそんなに居ないと思うアメリカメーカーのツーブラザーズレーシングの耐熱アルミ立体エンブレム(笑)

デザインが気に入りまして。

まさかヨシムラやオーバーのエンブレムは着けたく無いからこれなら本当にこのメーカーのマフラーなのかとも思われそうだし(笑)






Tモンキーの派手さに似合ってる♪これで正月乗りも余計楽しくなった(笑)




次は男気SRの今着けてる小さなアンダーカウルの前方にハーレーのスポスタとかにつけるチンカウルをネジ止めして被せます。若干研磨や少し工夫する必要有るかと思いますがワシなら全く問題無く着けてしまいます。


それを着けるとそこがちょっと大きくなるから着けます迫力を増させます(笑)



昨日車検とる事に決めたら来年は男気SRの直したい事をやりたくなりました。まずはタイヤ交換。ホイール交換ブラック塗装して有りますが戻したくなりました。チェーン交換。


そんなわけで来年は男気SRに金かけますから考えてた新たなCモンキーは再来年にしよう良かった良かった(笑)

モトクロッサーポケバイは買いますよ1月早々に(笑)



年末正月は関東は大丈夫そうですが各地でかなりの大雪が降りそうです。こういう予報見てて帰省とか正月出かけとか予定してた方はよーく考えるべきです。

先日の新潟県の高速道路立ち往生とかになり得ます!コロナと同じでよーく考えた方が。



コロナはもう既に国内でも新種や変異ウイルスが回ってしまってそうな。

報道されてる件数はあくまでも見つかっただけの方。

もうその前に国内にも絶対入ってますわ。海外からの入国も既に結構緩和されてましたし。


こうなってからの入国制限では結局は遅いんだよきっと。


だから皆さん。
来年こそコロナはおっそろしくなります。

ワシも思います。来年は自分らだって感染を避けれるんだろかと?予防は当然の事やはり免疫力アップに力を注ぐ事がより一層大事かと。無症状感染なんて今後はかなり無くなりそうな感じがするし。


イギリスも昨日の1日感染が4万人を越えたらしく。7000万人位の人口なのに。日本の半分位。まー検査数がとてつも無く日本とは違うからもそりゃあ有りますが。

まー検査さえしたら日本もその位かもね?


正月のお出かけ予定の方はそこをよーく考えて行動して下さいませ。

ワシは初詣も行きません。






1番簡単な免疫力アップストレッチを教えます(笑)

肩幅に足を開いて両手は下にぶらんぶらんさせて腰だけを左右にめちゃくちゃくねくね動かします。以上(笑)

これはテレビで見た免疫力アップ方法です。

どの位やったらいいかは勝手にして下さい。そういうのは1回に沢山やるより少ない数を1日何回もやった方が多分効果的かと思いますが。ワシは1回200回位を1日何回もやってます。


あと沢山いろんな事やってますが面倒臭いから教えません(笑)


大事だと思いますから免疫力アップが!

抗酸化作用強い食べ物も1日に何回かに分けて接種しないとあまり意味が無いから。

ポリフェノールとかの抗酸化作用は長い時間続きませんから。
五時間とか位と思ってるべきです。

あとは納豆はかなりいいんですが1番いいのは夜食べる事です。寝てる間に血液がドロドロになるのを防ぎますから。

いろんな血管疾病は深夜とか早朝に多いのはそういう事が原因らしいです。


それと首の前とかは揉んだりしない事!血栓が脳に飛びやすいらしいです。揉んだりすると血栓が血管から離れて飛ぶ可能性があるらしい。膝の後ろも気をつけた方が良いと聞きましたが。

だから血栓もあっても血管に着いてるならまだいいんですがマッサージ等ではがれた時が危ないらしい。

だからマッサージってのもいろんな場所をやみくもにやらない方が良いのかもとも思います。まー血栓が無きゃですが分からないじゃ無いですか。

脚が足か浮腫みやすい方もちょっと気をつけた方が良いかもです。浮腫まないようなストレッチ等に力を注いだ方が。ふくらはぎは第二の心臓とも言われてますから暇さえ有れば足首を上下に動かしてふくらはぎのポンプを作動させて下さい。


いろんな健康法が結局は免疫力にも繋がるはずです。


消毒やマスクや出かけ無い事だけに力を注いでもこの先は足りないと思います。きっと感染力もウイルスは増してくでしょうから。



では本年の営業もあと2日です。頑張る必要はないですがミス等も絶対無いように緊張感持って働きます!


さようなら。


¥スターT山。