アンミカ先生のパリコレ学。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃこんばんはー!


アンミカ先生のパリコレ学は、いよいよ最終1人が!来週に持ち越しだわ。


ずっと観て来ましたがなかなか興味深い番組でした!



今日アンミカ先生が誰かに言ってた褒め言葉に「ともかくどんな事があっても気持ちの切り返しが素晴らしかった♪」と。


これは1番共鳴出来た俺の人生観にも言える事でもある大切な歩み方というか前進の仕方と思いました!


気持ちを切り返るには、心がスカっとして無きゃ出来ない事だと思います。いわゆるウジウジ性格では絶対出来ないんです。

いわゆる女性であっても男気が無いとそうは出来ないと思います。


人生なんて仕事なんてそんな簡単に思うように成らなくてそれが普通で、だからこそ気持ちを切り変えてまた新たな考えを持って前進してく事で。


その繰り返しなんだと思います。



だから俺は人も心がスカっと切り変えられるような人で無いとなかなか好みには成れないな。

話をすればすぐに分かるじゃ無いですか人のそういう感じも。


このパリコレ学の挑戦者も物凄く皆さん成長された事と思います。
絶対ウジウジ心の人では無理だろパリコレモデルなんて!


だから物事なんて上手く行かないのは普通でそれにウジウジ考える事じゃ無くて、スカっと自分自身が変われる事が1番きっと必要な精神だとやっぱり思います。

自分が変わろうともしないで、何か求めてるような人には何も変わりませんよ(笑)


何かあったら必ずまずは自分を見直し新たな自分でスカっと前進してく事ですよ1番必要な精神って!

だから頑固な人はダメと言われるんだよ。これは本当にそこが頑固な人の欠点、心の不器用さと傲慢さなんだと思いますが?
てか、頑固な人はそもそも自分が変わろうとなんかまずは思わないわ気がつかないわ(笑)



だから俺も心の切り返しが人生ってとても大切だと思ってます♪



だから皆さんもウジウジ心とかは捨てて、竹を割ったようなスカっとした割りきり精神で人生を前進して行って下さいませ♪

とても必要です絶対そういう気持ちの切り替えはどんな事にも!




さぁ俺は気持ちを切り替えて明日は早朝にBMに乗って満足します(^^)朝起きて雨降ってたらまた気持ちを切り替えますよ(笑)



¥スター金無