在位30年天皇陛下のお言葉。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

お疲れ様です!


先程、国立劇場で天皇陛下が在位30年のお言葉を!

見に染みて聞いてました!

在位30年というのは、自分に当てはめたら俺の店の開業が平成元年だったから天皇陛下の在位と同じ年月を俺はこの店で歴史を過ぎて来ました!


だから余計に天皇陛下の在位30年という事は心に響きます!

天皇陛下がおっしゃってましたがその30年は決して平和とは言えない災害を代表にいろんな沢山の出来事があったと。


本当にそうだったと見に染みました!戦争こそ無かったものの国内も30年にはどれだけの災害や事件や犯罪があったろか?




俺も30年開業して来まして、沢山のいろんな出来事やともかくいろんな事が有りました。

どの年が1番大変だったとか良かったとかは簡単には判断出来ません?

毎年毎年いろんな事があったりいろんな課題や夢も希望も有りました!お客様とのお別れを始めに悲しい事も沢山有りました。

しかしやはりこの30年も楽しかったという事が1番に浮かびます♪

結局そこを1番にしなきゃとこの30年の歴史をと思います。

楽しかったですやっぱり(^^)どれだけ笑えて生きて来れたか♪

どれだけ楽しい時間を過ごせて来れたか♪

やはりそれをこの30年という歴史の1番の思い出としたいです。

平成元年4月20日オープンでした♪正確には後2ヶ月弱位で丸30年です。28歳だった♪本当に若かったな(^^)



そんな自分の開業歴史もダブり天皇陛下のお言葉をお聞きしました!


ここから30年って?俺88歳だ(笑)絶対居ないと思います?
考えられないまずは?

バイクに乗ってたらどうしよう?(笑)





さぁさぁ、話しは変わります!


明日の天気が調子悪くなってます!

予想なら雨は午後以降かと勝手に思ってましたがどうも朝9時には雨マークが↓↓↓↓

予想外!


こりゃあ絶対ミニトレ今日置いてく。


そこですぐに気持ちを変えました!


明日だけ旬をBMに今からしようと(笑)

車なら朝早くても寒く無いから明日は7時前からBMに乗ろうと!

もしかして9時より前から降りだすかもだし。

40キロコースを走ります。

まさか寒いのに7時前から流石にバイクは嫌だよ!楽しくも無くなるわ寒くて!

ですからもう旬を頭の中で一旦変えました(笑)

やっぱり貴重な週一休みだからそう時間を大切にしなきゃ!


まだ早朝から雨予報で無いから良かったけど、明日起きてみなきゃ分からんが(笑)







やっぱりめちゃくちゃカッコいいやんけっ!こんな顔がバックミラーに映ったらめちゃくちゃ嫌だと人は思うだろから、車間距離はちゃんと空けてますから。

気持ちを変えて明日はBM乗りを楽しみにします(^^)



まー、ずっと休みも全く雨も降らなかったからそろそろ仕方ないですわ♪



ではまた掃除しよっかな(笑)本当に埃とか汚れがめちゃくちゃ気になるよ最近!

1人営業になってこれも実にプラスな自分変化ですよ♪


¥スター金無