4年1ヶ月にピリオド♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!


まずは!

本日を持ちましてドクター先生はスタッフを終了しました♪

ネイリストなんでネイルと俺のヘルプ仕事でしたが。4年1ヶ月でした。

しかし理由ともかく、お互いが結局望む事でこうなり今日もお互い笑って終りました(笑)お互い万歳万歳でした(笑)

まー、わずかですがネイルやるお客様の時はまた来ますし。

て事で俺のこの先の美容師人生は1人営業のみと成ります♪

まれにどうしても土日とかお願いしたい時はかつてのスタッフジュリにお願いするかもですが節減の為にもまずは無いでしょうが(笑)


もう1人でやれるように常にして行きますよ(^^)

だから俺の方から早く決断して提案して良かったと思ってます。今ドクター先生も家庭事情がいろいろ大変みたいだし。



先日外したネイルののぼり旗を「これ要るっ?洗えばまだ使えるよ!家に旗つけとけば?(笑)」と言ったら本当に欲しそうで笑って喜んでました!
良かった良かった無駄に成らなくて(笑)


て事でお互いスッキリしました♪わだかまりなんてお互い何も無いから(笑)





先ほどニーグリップラバー本着けしました!








めちゃくちゃえぇやんかいっ↑

カッコ良くなった絞まって!


来週の休みはこりゃあミニトレデーだな!


ミニトレに乗るのは2ヶ月ぶりかな?エンジンだけはたまに動かしてますが。


俺はドクター先生の人件費と駐車場代一台変換分の経費節減を大切にして売上落とさないように頑張りたいですよ!

ともかくお客様に頑張って来て貰わんとな(笑)
それもそうだけど、この先健康が気になるお客様がめっちゃっ居ますよご年齢が!


ずっとこの先の経営の課題に成りますこの事は!


長年サロンの宿命でも有ります!

だからどんな形でも新規様を増やして行かないととは思いますね!


希望にみちあふれては居ますが(笑)やはりお客様次第なのは当然の我々の仕事ですから。


金さん夫婦らもあと1年近くもしたら実家に帰るからその分の売上減るし(笑)

実家に母の髪をやりに帰った時に俺らもやってくれと言われましたが、実際1泊で帰って3人の髪をやるなんてちょっと返事は出来ないと言っておきました(笑)
多分冗談だとは思ってますが(笑)
その時金無しだったらカット位ならやるとは思いますが(笑)


ともかくこの先の経営の1番の課題はお客様年齢です!
健康を害されたら来れなく成りますから。


まーそんな分からん心配よりもまずは自分の健康ですがね1番大事なのは。


そう言えば胆石っていう病気の事を昨日だかテレビでやってました。
原因はもちろんコレステロールらしいですが、その胆嚢のコレステロールが増える原因に、食間が長い人は石が出来やすい理屈が有るようです。

食間が12時間以上の方は特に胆石が出来る可能性が高いと。

それと胆石があっても石がデカイと胆管には詰まらないからあの痛さが無いから実際胆石があっても分からない人が沢山要るらしい。俺だって分からんよ。
あっても症状に出る人は2割らしい。
だから8割の人は症状が無いらしいから。


しかし痛く無くてもそのデカイ胆石は癌の原因にも成る可能性が有るとも言ってました。

だから病気なんて考えたらキリが無いですね!

前にも言いましたが、尿管結石とかも有りますが、ホウレン草の取りすぎは原因にも成るらしい。ブロッコリーもかな?

だから他の事には健康に良い食べ物でもそう考えると難しいですね。



しかしどちらも、石が詰まると飛び上がる位に我慢出来ない痛みが特徴らしいから、そうなったらまずは疑うべき病気です!

だから俺は健康だから大丈夫って言葉は実際言えないと思いますね。

俺は決して自分は大丈夫とかは思ってません。分からんから明日の自分なんて?

だからどんな病気も他人事では無いです!



何回か話しした急性白血病になってしまった昔の後輩が、あれからもう1ヶ月以上全くFBに投稿が無いです?

あれだけ病状とかを毎日投稿して皆さんのお役に立ちたいと言ってたのに。

それに関しても他人事には思え無いです!発症するのは急だから!
だって、あの水泳の池江璃花子選手が白血病に!!
あの池江璃花子選手が!



そんな今日の気持ちでした。




¥スター金無