正常な確認。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

メッツァおはようございます!

正月から1ヶ月。今年も残すとこ11ヶ月(笑)


さぁ1月最終日。

何度も胸を張って申し上げますが、開業来30年で月最低売上確定します(笑)

なんてオソロしぃ話しだろ(笑)


いくらいろんな偶然が重なったとしてもこれはもう総客数が少なくなってる証だとも思ってます。

この2年でも高齢の常連様が7名様位体調で来れなくなってます。亡くなった方は居ませんが。染めなくなってしまった高齢の方も増えました↓↓↓白髪ブームなんてテレビでやるからよ(笑)

どんどんこういう方がこの先も増えておかしく無い我が30年サロンの現状です。

そういう中で支払いを出来る経営はキープしてかなきゃ成らないのは俺の宿命で(笑)

だからこそ節約節減に目を向けてかなきゃ成らないのはまずは当然の事でして。

だからこそ小さな売上アップも目指して行かなきゃも当然の事でして。

もうそこに心はしっかり向かってます。

スマホに関しても今月からGBを下げて基本料金を下げました。店にはWi-Fiが無いからもうブログ以外は一切ネットは見ません。5Gを越えてしまうと高くなってしまいますから。


それと昨日の電気料金の節約の件も。


奥さんも最近は食事関係も節約してるのが分かります。俺は何でも不満が無いから全然問題無いですし。

酒も微妙でも少なくしてます。

他いろんな事を見直してます。


まだ分かりませんが、月10万円位は節約出来るかもしれませんが?


かなり違うはず。

そのまま店の売上が毎月10万円下がったら同じですが(笑)(笑)

だからこそ店経費も節減が必要でも有ります。


そういう中で車バイクを何とかキープしてく事が最大の目標です!キープにはまずは車検です。
今は6月の男気SRの車検代をそれまでに貯める事が目標です。

目標がハッキリ有る事は幸せと思いたいです悲しいけど(笑)



こういう感じで後9年マイホームローン終る迄、少なくとも高齢のお客様が来れなくなるマイナスの中で何とか越えて行かねば!あと7年弱で年金が貰えるけど(笑)大した事無いわ厚生年金は9年分で後は国民年金だし。



ともかく誰もあてに出来ない自分自身だけに託すこの先です!

だからやっぱり健康で無きゃ全てが!

そこの条件はいくら今稼ぎが良い人でも全く同じだし。

人に託せるような条件が有るならちょっとは違いますが。


ともかく物事をシビアに考えて生きてく今年です!

そんな中でまだ休みたいと思ってるなら言語道断ですが、もう諦めてますよ。
月に月曜日以外は1回休めたらいいと諦めました(笑)


2ヶ月に1回は連休して母の髪をやりに実家帰りしますから、3月5月はそれで休みは終わりですから、自動的に友人後輩らとの5月予定のキャンプはまた行けません(笑)

仕方ないわ俺はこんな境遇なんだから(笑)他の皆は何だか余裕が有りそうだし。


しかし本当に1人営業が大半に成ると稼働日数が重要です。
いかに1日の売上が自分の仕事に影響するか先日の1秒足りとも座れ無かったオソロしぃ程の忙しさで身に染みてます!


だから俺はお客様の為に休まないんで無くて自分の為に休みません。当然です(笑)



だからこそいろんな小さな希望を見つけて新たな店作りに専念してきます!


多分今日「美容室」のぼりが来るかな。それも初めての事だから万が一「あっ、あそこ美容室だったんだ!」という新規様を密かに期待もしてきます。

ともかく何か変えてかなきゃ小さな希望に繋がりません!節減節約はその基本の希望です!


明日は月始めでアマゾン買い物出来ます。しかし2600円だけ(笑)可哀想だけど自分の為だし(笑)

この精神さえ変わらずに何か変えてかなきゃなんて言語道断よ!


いろんな今迄の当たり前を変えてこそ希望に繋がります!


本当ならこの年齢になったらどんなに余裕で楽が出来たかと昔は思ってたよ(笑)(笑)

そりゃあ昔の稼ぎのままだったらそれも確かにだがな(笑)



車バイクを手放したら今でもそうかもですが、俺の人生が終ると言っても過言では無い(笑)

生きてても何だか(笑)休み何やってんの?(笑)自分をカッコいいと思えるものが1つも無くなるよ(笑)

捨てられないでしょそう分かってたら!

分かってるよ十分以上!



てな気持ちの大苦戦した1月最終日です。

今日もさえないですもちろん(笑)

2月からですよ↑↑↑





俺に残された最後の自分なりのステイタスでも有ります!

可哀想と思う方は金を送って下さい(笑)


☆スターT山。