とりあえずホッと | ぷくぷく日記

ぷくぷく日記

2012年生まれのぷくちゃんは染色体異常があります。主にぷくちゃんと、時々2つ上のお兄ちゃんも登場する子育てブログです☻

2017.次男も誕生しました。

今日は娘の通う特別支援学校は卒業式

娘は5年生ですが、卒業式は6年生のみで他の学年はお休みなので朝からデイへ

あと1年で中学生…早いなぁ


娘がデイに行ってから末っ子と小児科受診してきました!

熱が下がらない、グッタリしていると伝えて

まず採血していただきました

今時は指の先から細〜い針で少し刺すだけで採血出来るんですねぇ驚き知らなかった…


何年も前に娘もよく採血する機会がありましたがガッツリ身体を押さえられて注射器を使ってましたねぇ


まぁそれでも末っ子はめっちゃ暴れて叫んでました赤ちゃん泣き母は一緒には処置室に入れずでしたが…

なんとか採血していただけました


結果は、白血球の数値がだいぶ高いとのことで

更に溶連菌とアデノウイルスの検査を追加


喉を綿棒で触るやつです〜これも勿論大暴れ滝汗


結果は…アデノウイルスでした!

原因が分かって良かったぁ

入院も免れました笑い泣き


アデノウイルスは効く薬ないんですねぇ

解熱剤飲んで、ひたすら耐えるしかなさそうです…でもだいたい5日くらいで良くなるみたいなので

今日明日には落ち着くといいなぁと目


今回も色々考えましたねぇ

私が倒れたらまじこの家はパニックになる…

そんな時に娘を預かってくれる施設は見つかっていません


今月からショートスティを使うようにはなったんです!こちらも見つけるのがなかなか大変でようやく…という感じで


だからそちらが空いてれば受け入れてくれるかもしれませんが

・娘の場合ショートスティを使える日数が月4日

・基本的に前もって予約をする

・そこの施設はショートスティの受け入れは1日1名なので空いてなければ入れない


こんな感じなのでいきなり入るのはハードル高いんですよねぇ…


また相談員さんとも話そうと思います

私はまだまだ元気でいなくては…


みなさん頑張りましょうね〜