どう乗り切るか… | ぷくぷく日記

ぷくぷく日記

2012年生まれのぷくちゃんは染色体異常があります。主にぷくちゃんと、時々2つ上のお兄ちゃんも登場する子育てブログです☻

2017.次男も誕生しました。

末っ子がヤバいです

土曜日から発熱、現在も39℃台が続いていて…

月曜日小児科でインフルの検査するも陰性でした


ウイルス性の風邪かなーと言われ解熱剤だけ処方してもらいました


が、一向に良くなる気配がなく明日は水曜日…


平日は基本ワンオペなので末っ子の看病と娘の介護のWパンチ🤛

それはそれは強烈ですよネガティブ


末っ子とは明日もう一度小児科を受診するつもりですが…

万が一入院とかなったらどうしましょう…ゲロー


平日、旦那は7時に家を出ます

長男(中1)は7時40分に

私は8時過ぎに末っ子と娘を車に乗せて

保育園→特別支援学校の順に送っています


夕方は5時半〜6時に娘はデイから帰ってきます(車で家まで送ってもらえる)

旦那の帰宅はまちまちですが、早くても8時過ぎ

遅いと10時過ぎ


こんな状況で私が付き添い入院になったら大ピンチ過ぎて震える不安

旦那にどうにか仕事を時短にしてもらうなり、ばぁば(私の母)に協力してもらうなりするしかないのですが…

ばぁばは70過ぎだし腰痛持ち

娘は体重50キロ近くあって言葉の理解力は0なのでばぁばに任せるの厳しいし凝視


兎にも角にも末っ子が入院しなくて済みますように…アセアセ