次男よ、落ち着いてくれぃ | ぷくぷく日記

ぷくぷく日記

2012年生まれのぷくちゃんは染色体異常があります。主にぷくちゃんと、時々2つ上のお兄ちゃんも登場する子育てブログです☻

2017.次男も誕生しました。

我が家のアイドルだった(過去形)かわゆい次男坊…。
来月で3歳になりますラブ
最近はもー大変。

長男の真似をしたくて、出来ないと発狂するし。ぷくちゃんを自分より下に見ているようで、おもちゃや本を奪いまくり滝汗ぷくちゃんは反撃しないからなぁ…。

あと、野菜全く食べず。少し前までなんとか食べていたニンジン、ダイコン、イモ類…ぜーんぜん食べましぇーん真顔
緑の野菜は以前からほぼ食べず。

最近はラーメン、ごはん、甘めのパン、肉と魚で生きております。おやつや果物はモリモリ食べてますが💦


そして歩き食べ、あそび食べ。ちゃんと座っていられる時間は2分くらい?

外でも手を繋ぐのを嫌がり、いきなり走り出すし我が道をいっていて本当に目が離せないっポーン


いやね、前々から…こやつ多動じゃなかろうかと母は思って見ていまして。
障がいがどうとかは気にしてないよイヒ

大人しく出来るのは寝ている時とYouTube見ている時だけ〜真顔

まぁベラベラお喋りもするし、コミュニケーションはきちんと取れているのですが、正直今はぷくさんと同じレベルで大変かなーアセアセ

ぷくちゃんとは大変さの種類は全然違うんですがね。

とにかくあと1年くらいしたら、もうちょい落ち着くかねぇ…。2歳くらいまではずっとこのままでいてほしいドキドキとか思っていましたが、今はさっさと成長してほしいと心から願っておりますねー