Bye-bye GENESIS | 2uと2GM

2uと2GM

 YAMAHAヨットY30SⅡのENGIN整備 整備記録 日々の出来事

                                 GENESISーⅢ     ある日のヨットレース

 

 

 

ある日

 

サンダーバード5号のセルがまた回らない バッテリー上がり

今年の 5月でまる3年か  そろそろ交換時期かな

   

ダメもとで バッテリー充電しました 

今のところ すぐにENG始動しますが 出先でまた掛からない 可能性  大 

台湾YUASA バッテリー ポチリました  最近バッテリーの交換ばかりしてるプンプン

後日交換します

 

 

さて 主題です    とある日曜日 GENESISのラスト セーリング 行きました

売約済の GENESISですが マリンショップに KAKEさんが無理言って・・ 最後のセーリングです

本当は 売れた後の出航は駄目ですが M,ショップとは長い付き合いだし いいかな   

本日の気温は12℃ 天気は快晴 風が4M/secくらい 体感温度は8℃

くらい     ヨタハチさんは 迷いなく  OPENです  念のため TOPはトランクの中

 

 

珍しく 出航届 書いてます

  ラストセーリング

今日一番乗って欲しかった 友人Aは体調不良の為 欠席 熱はないみたいだけど

用心の為

帆〇さんは夜間航海灯の修理してる  最後の最後まで 良心的

友人Aがいないから  スキッパーは 私 最後の舵取り 

 

仕事以外の海はいいね  時化てたら出なくても いいから

大先輩に交代   

凛とした空気   風が冷たい

帆〇さん とも会えないね  寂しか

 

KAKEさん

ガンCHAN  最近 ひげを蓄えて 顔が変わった

  本日ラストセーリング欠席の 友人A  

本日の行き合い船

 

 

 

 

もう二度と この船達と会わないだろう

博多の街

 

 

 

最後の ホームポート帰港

 

Bye-bye GENESISーⅢ

最後の 集合写真・・・     残念ながら 友人Aがいない

中古 YAMAHA Y23 GENESIS‐Ⅱ (1990年)からの付き合い ※ 海の中道マリーナで進水式

        Y-30SⅡ  GENESIS-Ⅲ (2001年2月)~

32年もの付き合いか 年を取るもんだ.

 

コロナ君が いなくなったら また皆で中州でも行きますか 

私も 原点復帰で昔乗ってた ディンギーでも 手に入れようかな 思ってます 

    ディンギーはヨットのバイクみたいなもの 一人か二人乗りです

 

 

 

 

 

 

fin