ワイワイ檜原村 | 自転車にはまる

自転車にはまる

2017年5月19日TREK EmondaALR5購入
2018年10月26日エモンダさんのフレームがSLRに!
江戸川近辺・房総・筑波山によく出没します。
自転車話してくださる方、あわよくば一緒に走っていただける方よろしくお願いします(о´∀`о)

22日土曜日は恒例の檜原村へ行ってきました照れ
いつも通りの
村営駐車場照れ

しかし今回は様子が違いますびっくり
む!
むむ!
むむむ!
むむむむ!

という事で当日までに一人、また一人と参加者が増えて行き久々のワイワイライドとなりましたデレデレ
(上の自転車写真順です)

今回は
ニュージャージが届いたのでそれもウキウキですちゅー
このジャージは通常のポケット以外に、背中の黒いメッシュの所が一つの大きいポケットになっていてたくさん入るのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
既に何やらパンパンになってますねw
自分のはそんなに入ってないのは内緒です真顔
ビブがドット柄と思ったらスケスケだったのも内緒です照れ

あ、空気入れも新しく軽く入ると言うやつにしましたw

そんな感じに今回は久々のワイワイと新装備とで朝からご機嫌ですデレデレ
パンクフラグではありませんw

まずは出発前にトイレに寄りますニコニコ
○くぷる〜さんが「今日も全部マーキングしてやるぜー!」と荒ぶってたら、ナグさんに『何でしたっけ?葛飾の頻尿番長でしたっけ?』と言われて一同爆笑だったのは内緒ですニヤニヤ

ここからまずは時坂峠スタート爆笑
皆様やる気です(๑•̀ㅂ•́)و✧

一本目なのでウォームアップがてら登りますウインク

そして
ゴール照れ
何やらタケさんは冬用みたいなゴツいマスクをして登ってましたw
ちょうど人が居たので全員で撮ってもらえました爆笑

暑いのでさっさと下りますウインク
少し下るだけで涼しい〜!気持ちいい〜酔っ払い
なんと言う開放感ちゅー
開放感…?真顔

これは………
上にメット忘れてますなw
と言うことでメットを回収しに途中から再び登ります照れ
ヒデヤンさんもお誘いしましたが
何やら凄腕のスナイパーの如き気迫だったので一人で登ることに滝汗

急いで登ると
あったw

そして下って行くと…
なんとヒデヤンさんがさっきの所で待っててくださって、写真まで撮って頂けましたデレデレ
なんと言う紳士‼️

皆様はこの先の
景色の良い所で待ってて下さいました照れ

ここからはみんなでゆるゆると下りますウインク

神様が撮ってくれた動画ですニコニコ
良い所ですよね〜(*´∀`*)

この後はちくぷる〜さんが『前回取り損ねたQOMを取りに行く(。+・`ω・´)キリッ』と意気込んでおられるので神戸岩方面に向かいます照れ

道中自分は最後尾に居たのですが、下りで離れるのを追っかけると疲れちゃうのでマイペースで走って行きますニコニコ
神戸岩方面に曲がる所でギリギリ前のヒデヤンさんには追いつきましたが、先頭集団ではもう始まってるご様子…!びっくり

それを使い捨てられたタケさんに遭遇して知りますw

自分は程々に走ってゴールウインク
これが神戸岩らしいです照れ

ちくぷる〜さんはタケさんを早々に使い切り、その後は真のアシストナグさんに牽いてもらい無事QOMをゲットした模様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
頑張ったタケさんをみんなで撮影照れ
最初からナグさんに牽いてもらえば一手間省けたような…と思ったのは内緒ですw

ここから下って次は
トイレ&補給タイムです照れ
もちろんちく○る〜さんはマーキングに行かれましたw

自分は
甘いの×甘いのw 

この後は本日のメインイベント!?
ナグさんプレゼンツの何やらヤバい激坂に向かいますウインク
ヤバいと言っても、十三塚や風張林道を走った事あるのでまぁなんとかなるだろうウインクと行ってみると…
伝わりづらいと思いますが確かにヤバい滝汗
特に右奥滝汗

しかし今日は勇者が揃ってるのでみんなチャレンジです(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは神様が!びっくり

今日はいつものお山用バイクではなくクロモリなのにグングン登って行かれますウインク

続いてちくぷる〜さん

結構な勢いで突撃‼️
完全にオーバーペースですね…
あの人もうダメじゃねぇかな…等好き勝手言ってるのは内緒です真顔
最後ひのじゃがくんが応援してる風ですが、語尾が『じゃが』じゃないのでほぼタケさんなのも内緒ですw

さらにナグさん

唯一この激坂を知るナグさんは慎重な入り…
勢いでは無く忍耐で登るスタイル‼️
これが正解なのでしょうか!?びっくり

自分も行きます٩(ˊᗜˋ*)و

自分はゆったりダンシング作戦です(๑•̀ㅂ•́)و✧
出来れば最後までダンシングで粘りたい感じです照れ

ナグさんから660m程しかないけど、休み所が全く無いと聞いてましたが確かに安定して20%前後と言う感じです滝汗

まずはいい調子で第一のコーナーまで行くと、左側にある広場にちくぷる〜さんがびっくり
『ここ安めますよ〜おいで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )』悪魔の囁きをしていますw

見ないフリをしてこの先も懸命に進みます真顔
しばらくダンシングして行くと前方にナグさんびっくり
人が見えると頑張れる気がしますデレデレ

この先もキツそうだしちょっと一旦落ち着いて座ろうかなと1枚?2枚?落とした瞬間

一人バックドロップしましたw

めちゃくちゃトルクかかってる状態で変速したせいかチェーンが外れてクランクがすこーんと空回りしたんですよね(^◇^;)

そして下死点で足が止まった瞬間、踏み込む為に引き付けていた腕がグン!と一気に効いてしまって斜め後ろ向きに浮いてバックドロップ状態照れ
いや、ここはカッコよくバックフリップとしましょうw
そうです!あまりの斜度に興奮してつい無意識に何らかのトリックを決めてしまった様なのです真顔
決してウイリーして倒れた訳ではありません(//∇//)

思えば遡る事数日前

カフェトヘンでスケボー貸して下さって、高校生以来な上にサンダルで遊んでてばっちりフラグも立てて居ましたw

あの時のスケボーがまさかこの激坂での落車…バックフリップを暗示していたとは滝汗
幸い
ちょっと擦りむいただけで済みました(〃ω〃)
(次の日にはほぼ治りましたw)
エモンダさんもブラケットが少し内向きになった以外は大丈夫そうですウインク

気を取り直してリスタートしますが…
最初の踏み込みでウイリーします滝汗
三回程試してみましたが、またバックフリップしそうなので無念のリタイア(;´༎ຶД༎ຶ`)

下って行くとちくぷる〜さんとヒデヤンさんが歩いて登って来ますびっくり
どうやらヒデヤンさんは悪魔の囁きに吸収された模様ですニヤニヤ

下りも危ないので何回かに分けてゆるゆる下り
無事?帰還ウインク
肘やっちゃったよアピールしてますねw

本日のメンバーで一番女子力の高いタケさんに絆創膏をもらい
復活٩(ˊᗜˋ*)و
コケたのになぜかご機嫌ですw

ナグさんは完走した模様です㊗️
神様もクロモリであと一歩まで登られたとかびっくり
タケさんも

第一コーナーまで頑張ったみたいですね〜照れ
今回はバックフリップしてしまいましたが次回!完走したいですね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここを下って次は藤倉方面に向かいます照れ
みんな頑張ったのでゆるゆると進み
休憩ウインク
皆様凄い勢いで飲み物を買いますw
ひのじゃがくんも補給照れ
ヒデヤンさんも補給w

そして休憩と言う事は
トイレももちろん行きますウインク



次に向かったのは風張林道ですニコニコ
そろそろ通れるようになったでしょうか…?
無念w
なんだかタケさんが『残念だなぁーw』と今日イチの笑顔だった気がします真顔

風張林道入口を後にして最後は激坂マークの坂へ向かいますウインク 

闇の力ー!ムキー

結局タレますw

も、もうゴールしてるかな?滝汗

ゴール!?
今度はちゃんとゴールしてせいぜい2分半も行ってないはずデレデレ
えぇ…!?ポーン
どこで6分…!?(›´ω`‹ ) ゲッソリ
じ、次回また頑張ろうw
皆様ゴールしてご機嫌ですウインク
オラに元気を分けてくれ〜‼️
自転車もご機嫌ですw

本日の登りはここまでで帰路につきますウインク
黒ならぬ赤い三連星w

帰りは神様を先頭にゆるゆる…するかと思ったら神様とっても速いんですびっくり
必死に付いてくとあっという間に
お豆腐屋さん到着ちゅー
いつもはゆるゆる走る所なのでかなり短く感じましたね〜照れ

お豆腐屋さんでは今回は並んで木綿と胡麻豆腐が買えました爆笑

そして
無事に駐車場到着ですウインク
着替えながらもカメラにサービスウインク

そして
謎の縄張り争い勃発w
エモンダさんもお疲れ様でしたデレデレ
無事で何よりw

今回もいつものひのじゃがくんライドでしたが、初めての激坂に行ったり、何より久々のみんなでワイワイが最高でした(*´∀`*)
本当に楽しかったですね〜おねがい
皆様ありがとうございました爆笑

次はあの激坂リベンジもまたしたいですね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

おしまい


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村