筑波ワイワイ白味噌祭り | 自転車にはまる

自転車にはまる

2017年5月19日TREK EmondaALR5購入
2018年10月26日エモンダさんのフレームがSLRに!
江戸川近辺・房総・筑波山によく出没します。
自転車話してくださる方、あわよくば一緒に走っていただける方よろしくお願いします(о´∀`о)

19日日曜日はいつもの筑波山に行ってきました照れ

前日天気が良くなかった為中止も考えたのですが…
『ダメだったらラーメン食べて帰ればいいかw』
と、ワタさん・タケさん・ちくぷる〜さん・自分は一応行ってみる事にウインク

駐車場に到着すると…
既にホイール鷲掴みのワタさんと、気をつけ!してるタケさんが到着していますウインク
そしてなんとヒデヤンさんも来てました爆笑

さらに
後輪を『ジャッ!』と滑らせてターンしながらヨシタカさん登場びっくり
誰もがパンクか軽くコケれば面白かったのに…と思ったのは内緒です真顔

前日の段階ではお天気心配で中止かと思いましたが
当たり前の様に集いますw

まずは不動峠に向かいますがワタさんから
『今日は平均14km/hで登れ!』とオーダーがびっくり

何やら前回と同じ事を書いてるような気がしますがw
ショッ!とオーダーを受けますウインク

不動峠スタート爆笑
前回『もうちょいやれた!』とワタさんが言っていたので反省を活かし、斜度が緩む所は少しスピードを上げてみます照れ

後半までワタさんずーっとピッタリくっついて来ますびっくり
このまま行けばベスト更新なるか…?
ワタさんはとっても勝負根性があるので前に人が見えてる限りどこまでも付いていく感じがします(๑•̀ㅂ•́)و✧


で…
ゴールウインク

何やら屍の山…?

と思ったら
謎の波動を喰らった模様ですw

果たして皆さまタイムはどうだったのでしょうか?ウインク
なんとまたしてもワタさん自己ベスト更新㊗️
これも偏にきっちり平均14km/hで先行した自分のおかげ…?グラサン

タケさんはなんと1分も自己ベストを更新したらしいです口笛
これで葛飾クライマーズ補欠代理補佐に…?ウインク

ヒデヤンさんも車が来て足止めを食らうもののほぼ自己ベストだった模様で皆様調子を上げて来ています照れ
その好調にちくぷる〜さんが『がるるる〜!』と燃えているのは内緒ですw
ノリノリの皆様照れ

そうこうしてると
坂道くんばりのハイケイデンスでヨシコさん登場びっくり
みんなでワイワイ盛り上がります爆笑
そしていつもの記念撮影ウインク
今回はちゃんと撮ってくれた方の位置を確認して写れましたw

そしてこの後は風返し峠に向かいます照れ
途中までみんなでワイワイ行ってからガーっとはしゃぎます爆笑
先行してたヨシタカさんが見えた辺りでゆったりすると謎の速い方が抜いていきますびっくり

風返し峠到着ウインク
謎の速い方はヨシタカさんのお知り合いでしたニコニコ

そして
不動峠の記録を確認したタケさんの喜びを撮影ウインク

ここでワイワイしてこの後はラーメンを食べに行く事に決定しますニコニコ

まずは
鳥居まで下り〜
暖かったので調子に乗ってそのまま下りましたが凍えてここでウインドブレーカーを着たのは内緒です真顔

その後もりんりんロードの方へ下り、向かったのが〜
みんな大好き必道爆笑

中の待合い席に座れない程混んでましたが…滝汗
いい感じに腹ペコになりながら待ち…
白味噌祭りデレデレ
今回はヒデヤンさんおススメの白味噌ラーメンにしたらまさかの全員それでしたw

白味噌ラーメン🍜
美味いですね〜爆笑
ゴマの感じがとても良いですウインク

満腹になり皆様大満足でお店を後にしますちゅー

もう満腹で帰りたそうな皆様だった気もしますがきっと気のせいだったと思います真顔

この後はみんなで名も無き激坂に向かいますウインク

途中、例のアンドーナツ屋さんの前を通りますが皆様なんなら出ちゃいそうなくらい満腹なのでスルーしますウインク

そして
入り口はこんな細い所から照れ

みんなでゆったりワイワイと登って行きますウインク
のどか〜デレデレ
とっても楽しそうなタケさん照れ
楕円インナーがかなり調子良いようでご機嫌ですウインク

途中斜度がキツ目の所では

荒ぶりますウインク

この道は平坦みたいな所から20%くらいになる所までありますが、キツ目の所は短いのでワイワイ楽しめますデレデレ

この先は林道白滝線に当たるのでそこを登って行こうとすると…
川!?ガーン

水の染み出しが酷いのです滝汗
ここは結構斜度があるのでスリップしてしまいそう!と、素早く引き返して下りますウインク

そして下まで降りて、行きは満腹で寄らなかった例のアンドーナツ屋さんに寄ってみると…
なるほどなるほどw

このお店のアンドーナツは売り切れやすく特に一部の人は中々食べられない事でも有名⁉️なのです照れ
コレは以前食べた時のですが、蹲踞噂のアンドーナツのお姿照れ
次回のお楽しみと言う事で先に進みますウインク


ここから先は平坦が続くのですが、あとは真っ直ぐ走れば帰れる!と言う道に入った途端

向かい風凄い真顔

ちくぷる〜さんが風避けにワタさんを召喚!
足りなかったようでタケさんも召喚!
ちくぷる〜さんが『無風〜♪』と喜んでいると何やらその風避け二枚がヒソヒソえーと怪しげな動きを…?

するとワタさんタケさん急にアタック‼️
もはや発作ですw
なんとちくぷる〜さん反応して凄い前傾姿勢で食らいつきますびっくり

ちょっと出遅れて離れてしまったので『えぇ…行くの〜?』と最初思ったのは内緒ですw

ワタさんタケさんが結託して後続を千切ろうとしてるのかと思いきや、実はひたすらワタさんが先頭を引いてる模様びっくり

そしてもうすぐ直線も終了になろうかと言う所で
タケさんワタさんを使い倒して発射w

その瞬間ワタさんが緩んだのを感じたちくぷる〜さん・自分・ヒデヤンさんが一斉に
好機!と眼を光らせアタックデレデレ

ほぼ三者同時に発射でしたが、自分がちょっぴり先に出たのでちくぷる〜さんに横並び、ヒデヤンさんにも被せ二人のアタックを潰してしまう結果にw

すると
と、使い果たしたワタさんを尻目にみんなでタケさんに迫ります爆笑

が…
タケさん素敵なポーズを取りながら勝利w
勝因はワタさんを利用して使い捨てにした事だとかなんとかニヤリ

こうして「山に遊びに行った筈なのになぜか平坦で一番ヘロヘロになる遊び」が幕を閉じましたウインク

あ、アタックとか言ってますが、実際には我ら週末ポタラ〜がワイワイはしゃいでるアレですw

そんなこんなで
駐車場に到着爆笑
筑波ワイワイ白味噌祭り
〜ちょっぴり登りとチキチキレースもあるよ〜
が無事終了しましたウインク

今回もワイワイとっても楽しい一日でした照れ 

おまけ
葛飾方面組で中華パーティーです🥳
ちくぷる〜さん以外一滴も飲んでないのに「あの登りはこうだったw」『あのチキチキレースはこうだったw』等と自転車話に酔っ払い楽しい宴となりましたデレデレ
走ってる時間より長かったかもしれないのは内緒ですw

おしまい

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村