春一番!南房総里山里海サイクリング | 自転車にはまる

自転車にはまる

2017年5月19日TREK EmondaALR5購入
2018年10月26日エモンダさんのフレームがSLRに!
江戸川近辺・房総・筑波山によく出没します。
自転車話してくださる方、あわよくば一緒に走っていただける方よろしくお願いします(о´∀`о)

昨日は千葉のサイクリング協会のイベントに参加してきました照れ
かなりの大人数です‼️
プロの方も来ていたみたいですね〜ニコニコ

この人数なのでグループに分かれて進みます。
各グループにはサポートライダーの方が付いて頂けましたウインク

自分達のグループも20人くらいいたでしょうか?
かなりの大人数で女性や小学生の子もいたので安全に楽しく完走をモットーに走ります(´∀`*)

安全の為にこのグループをさらにいくつかに分けて、ポイントポイントで合流しながら走ると言う作戦で行きますニコニコ

途中、自分より前の方と後ろの方のペースが結構違っていたのでジワジワと離れてしまいますガーン
『後ろ離れてます!』と、言うもののしばらくするとまたじわじわと…

ここで自分は迷ったのですが、この場合前にくっつくのか、後ろの先頭になるのか、両方の中間あたりにいるのか…?滝汗
自分は両方の中間辺りに居たのですが真ん中辺りの役割って難しいのですね〜(^◇^;)
そしてトイレがあるような所はすかさず立ち寄り…

ちょっと休憩の後はサイコンにナビが入ってると言う事で自分が先頭に滝汗
ちょっとだけ方向音痴っぽい所があるのでドキドキなのは内緒です真顔

それと普段の御一行様や江戸サイのメンバーの様に自分がペース上げても鼻歌で付いてくる怪人達では無いので、ペース配分にも注意が必要です。
序盤ナビ係&周りと速度注意のミッションに緊張しながら進みます(^◇^;)

が、二番手に居た方がちょいちょい話しかけてくれるので結局ワイワイしながら楽しく進めます爆笑
以前一度通ったこの菜の花の道を進み…

この先でお昼ご飯ですチュー
鯵のたたきが人気です!
以前自分も食べましたがかなりの美味です酔っ払い
自分はサザエカレー!
サザエが美味しいです爆笑
しかし次回は再び鯵のたたきにしたいと思いますw
ここでも各卓でワイワイと盛り上がってましたね〜(´∀`*)

このお昼の他にもチェックポイントでミカンやバナナなんかを配布していましたニコニコ

この時点でオマケのお山を含む100kmコースの時間は厳しいのでみんなでワイワイ80kmコースの完走を目指しますウインク

チョコチョコとマメに休憩を取り…
ご飯食べたばかりなのにここで春巻き食べたのは内緒です真顔

最終チェックポイントにも無事到達爆笑
車に気をつけつつみんなでワイワイしながら安全に進み無事ゴールですニコニコ
あれ…ゴールの写真が無いガーン
以前の写真ですがゴールはここですw

大人数でのライドでしたが、安全にワイワイ楽しく無事に皆様完走となりました(´∀`*) 
これにて本日のライド終了です‼️

そしてライドの後は…
爆笑
べらぼうに美味しかったです‼️
大満足で今度こそ終了となりました照れ

そして今週の土曜日
ワタさんとこんなのにチャレンジする予定だったのですが…
まさかの雨濃厚説えーん

次の機会に延期になりそうです〜。゚(゚´Д`゚)゚。













にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村