洗足池の素敵なカフェで |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

昨日はこんなところに行っていました。

 

東急池上線の「洗足池駅」から歩いて5分くらいの所の洒落たカフェ

 

AOI COFFEE という店です。

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/1000秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

RC5階建てビルの1階にあります。

 

大きな目立つ看板などはなくて、カフェとはちょっと気が付きにくい。

 

 

 

 

Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 1/100 秒 ISO 12 EXP 0

 

アプローチ入口左側にあるガラスケースにあるのは

 

この店のメニューが貼られているのみ。

 

 

 

 

Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 1/200 秒 ISO 100 EXP 0

 

入口部分ですが店の名前も看板もありません。

 

透明ガラスから店内が良く見え、入りにくい感じではないですね。

 

 

 

 

Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 1/100 秒 ISO 100 EXP 0

 

カウンター・・テーブル・・チェアー・・どっちがどっち?

 

高さが同じになっています。

 

後から入って来たお客さん、丸い方に飲み物を置いていました。

 

使用法はどちらでもお客さん次第なのかな?

 

 

 

 

Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 1/100 秒 ISO 80 EXP 0

 

店の中は飾り物や壁に貼ってあるものなど何もなく

 

いたってシンプルな明るいカフェスタイル。

 

椅子もテーブルも集成の合板ですがよく考えた素敵なインテリアです。

 

 

 

 

Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 1/100 秒 ISO 64 EXP 0

 

飲み物はこのカウンターで注文します。

 

メニュー内容はそんなに多くはありません。

 

 

 

 

Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 1/100 秒 ISO 125 EXP 0

 

昨日は温泉仲間のAさんと一緒でした。

 

我々が利用したのはこちらの大きい方のテーブルです。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/100 秒 ISO 100 EXP 0

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/320秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

私が注文したのはアイスコーヒー、AOIカフェオリジナルブレンド。

 

 

 

 

Galaxy S23 Ultra 6.3mm f/1.7 1/100 秒 ISO 32 EXP 0

 

コーナー窓の正面辺りが洗足池方向ですが

 

ここからは見えません。

 

 

ところで “飛び出せ!青春” というテレビドラマ

 

私くらいの年代の方なら覚えておられる方が多いと思いますが

 

1972~1973年に日本テレビで放送されました。

 

 

 

 

こちらを参考にしてみてください ⤵

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/160秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

ドラマの中で 森下真樹 役をされていた 青木英美 さんです。

 

我々が店に着いた頃にはもういらしてました。

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/160秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

私がパーソナリティを務める番組で

 

青木英美さんと対談でもしている様な雰囲気に見えませんか ( ´艸`)

 

(スミマセン私だけがボカシを入れまして・・自信がないもので・・)

 

 

 

 

 

流行りましたね~ “太陽がくれた季節”

 

ドラマのテーマソングで、歌っているのは “青い三角定規”

 

 

 

 

こちらはマルベル堂のブロマイド

 

懐かしいな~ブロマイドなんて・・扱っているのはマルベル堂だけでは?

 

Aさん持参のブロマイドにサインを書いていただきました。

 

青木英美さん、夕方4時頃から時々顔を見せているそうですよ。

 

 

( 掲載写真の撮影日 2023年06月27日 )

 

 

 

 

AOI COFFEE Google地図

ダウン