錦糸町『カプリチョーザ』でランチ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

先週土曜日に 大横川親水公園 で行われた すみだガラス市 に行ってきました。

 

順序が逆になりますがこの模様は次回UPします。

 

帰りに 錦糸町オリナス で娘夫婦と4人でランチをしてきました。

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/250秒 f/2.4 1.97mm ISO 40

 

 

錦糸公園側入口から入って所の吹き抜け

 

大きなガラス窓の向こうの錦糸公園、春には桜 桜 でピンク色に染まります。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/2.4 1.97mm ISO 100

 

 

4階レストランフロアーにあるイタリアンレストラン カプリチョーザ

 

ここで食事をするのは2回目です。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/2.4 5.95mm ISO 250 (L・R共)

 

 

セットメニューには サラダ ・ ドリンクバー ・ ソフトクリームバー付き。

 

好きなパスタかスパゲティが右側のメニューより選べます。

 

 

 

 

 

※ Galaxy S22 Ultra SC-52C

  

 

運転は娘に頼んで旦那とビール ビール ビール を一杯ずつ

 

この日は夏のような暑さ、ビールが美味かったですね~

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

 

 

サラダの内容が前回来た時と少し変わったようです。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 100

 

 

カミさんが注文したのは 黒胡椒を効かせたあさりのスープ仕立て

 

前回の時と同じですね~よほど美味しかったのでしょう。

 

店の ・お・す・す・め マークがついています。

 

全部食べられないと言うので少々 (食べ助け?) しましたが、いい味です。

 

 

 

 

 

前回の時のUP記事です 

 

 

 

 

 

 

※ Galaxy S22 Ultra SC-52C

 

 

娘夫婦が注文したのは

 

たらこと大葉のクリームソース ・ 渡り蟹のトマトクリーム

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/40秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

そして私が注文したのが 揚げ茄子とほうれん草のミートソース田舎風

 

前回食べたのと同じでした。

 

冷凍品も時々食べますが、この茄子が入ったスパゲティって好きなんですよ。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

どちらかというとトマトソース味よりミートソース系が好み

 

この店の麺は硬茹でで歯ごたえがよく

 

今回も前回と同様に大変美味しくいただくことができました。

 

ここはお勧めできる店です チョキ

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/40秒 f/1.6 4.26mm ISO 250 (L)

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 160 (R)

 

 

デザートのソフトクリームソフトクリーム ・・セルフサービスです。

 

セルフでソフトクリームバーがある店って珍しいんじゃないですかね~

 

 

 

 

 

オリナス カプリチョーザ のGoogle地図 ⤵

 

 

 

 

 

 

ここから下は余談です  👇

 

 観光バスに乗って茨城県まで行ってきました

 

 

 

昨日と一昨日の2日間連続で4時半起きで観光バスに乗り バス

 

天候が良くない中 雨 茨城県まで行ってきました。

 

観光バスに乗るなんて何年ぶりでしょうね~、かなり長いこと乗っていなかった・・

 

目的ですが都合により当分の間は記載なしにしておきます。

 

 

 

1日目 : 弁当付きで左が昼食・右が帰りの持ち帰り弁当 ⤵⤵

 

 

 

帰りの持ち帰り弁当は唐揚げ弁当で臭いが強烈な事・・・

 

バスの中は食事が禁止になっているので、家まで持って帰るしかない

 

リュックに入れると後で中身が悲惨なことになるので水平を保って持ち歩き

 

電車の中で臭いがしないようにポリ袋の口をしっかり結んで・・・

 

帰宅が23時になったため、これは食べずに翌日カミさんに食べてもらった。

 

 

 

 

 

2日目 : 弁当付きで左が昼食・右が帰りの持ち帰り弁当 ⤵⤵

 

 

 

2日目の持ち帰り弁当もしっかり口を縛って水平に持って・・・

 

おお・・ハンバーグが入っていますね美味しそう ニコニコ 

 

この日も帰宅が22時30分、きょうの昼食で「チン」していただきます。

 

 

 

 

この2日間寒いですね~真冬に入ったような気候ですよ。

 

昨日はバス バス に乗るのに待っている間の寒かった事・・

 

季節の変わり目なので体調管理に十分お気をつけください