大晦日令和3年もまもなく・・・ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

大晦日になってしまいました。

 

スーパーでは 年越しそば 用の天ぷらがたくさん並んでいますが

 

我が家では恒例、うちの奥さんが頑張って揚げてくれます。

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/15秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

午後3時頃から支度を始め4時頃から揚げ始め・・・

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/40秒 f/2.4 5.95mm ISO 800

 

 

こちらは一生懸命揚げている脇で眺めて写真を撮るだけ

 

そして恒例の? (´艸`*) つまみ食い 😅

 

何たって揚げたてはたまらなく美味いですからね~~

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 80

 

 

たくさん揚げて半分は近くに住むせがれの家へ

 

一緒に取りについて来た孫に持たせて・・・

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/30秒 f/1.6 4.26mm ISO 160

 

 

大晦日のきょうは菊正宗の樽酒を買ってきて一杯

 

桝酒で・・・旨っ!

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

 

 

もちろん天ぷらで

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 100

 

 

年越しそばの当番は毎年決まって私です。

 

これくらいはやらないとね、天ぷらを揚げてくれたカミさんに感謝しつつ・・・

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 3200

 

 

↑ 上の画像は干支の木目込み

 

毎年行われる「久月」の講習でのカミさんの作品

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/15秒 f/1.6 4.26mm ISO 250

 

 

歳をとってくると暮れの掃除も適当

 

だんだん手抜きが多くなって・・簡単に掃除を済ませたのは一昨日

 

正月飾りもその日のうちに 鏡餅

 

きょうは破れていた箇所の障子の張替を行いました。

 

正月を迎える準備もとりあえず終わりです。

 

 

 

 

ということでギリギリになりましたが

 

今年一年間 Myブログにご訪問いただいた皆様 

 

“いいね” をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

まもなく令和3年も終わろうとしています。

 

門松 良いお年をお迎えください 門松