さぼてんで食事 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

きょうのブログは20日(火曜日)の仕事帰りにカミさんを呼び出し

 

しばらくぶりに外食をした様子を・・・

 

今年はコロナのおかげで、ほとんどカミさんとは外食していなかったですからね~

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

 

 

どこへと決めたわけではなく、しばらく 『さぼてん』 へ食べに行っていないので

 

ここへ行くことに、調べたら昨年10月15日以来で1年ぶりでした。

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/100秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

 

 

 

注文したのはエビフライが1つ、大粒カキフライが2つ

 

それにヒレカツが付いた「盛り合わせ御膳」

 

カミさんも同じものを注文 チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間帯、テーブル席が空いていなくて、座ったのは窓側のカウンター席

 

この店は窓側のカウンター席のほうが見晴らしがいいんですよ。

 

スカイツリーもよく見えます。

 

コロナ対策も万全、隣との境はアクリル板で仕切られ

 

私が座った2人用席も椅子一つ分くらいたっぷり間隔がとられていて・・

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/15秒 f/1.6 4.26mm ISO 250

 

 

 

ただ写真を撮るとき明るい店内が窓に写ってスカイツリーと重なってしまって・・・

 

スマホのカメラを窓にくっつけても角度を変えるとどうしても入ってしまう ショック!

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/100秒 f/1.6 4.26mm ISO 80

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 400

 

 

 

この店に来ると必ず注文していた新潟の酒 「白龍」

 

メニューが変わったのか置いていなかった、コクのある美味しい酒だったのですが

 

「信州舞姫」 という銘柄酒をたのんでみました。

 

この酒もなかなかいけます。諏訪市の酒造メーカーの酒なんですね。

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

 

居酒屋ではないのでつまみ類はあまりなく

 

手っ取り早い枝豆で食事が運ばれてくるまで一杯 お酒

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41   SS:1/50秒  f/1.6 4.26mm ISO 100

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 500

 

 

 

どこのとんかつ屋でもやっていることですが

 

お代わり自由のこの細切りキャベツ、美味いからいくらでも食べられますね

 

とんかつ用のゴマは自分ですり、とんかつソースを入れて付けて食べます。

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

 

 

 

酒を飲み切らないうちにこちらにも料理が運ばれて来ました

 

15分くらいずらして注文すればよかったのか?

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/2.4 5.95mm ISO 400

 

 

 

写真を撮ったのですが、これだと何が何だかさっぱり分かりませんね

 

もう少しきれいに盛り付け出来なかったものか?

 

料理人が変わったのでしょうかね~ うーん

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/2.4 5.95mm ISO 250

 

 

角度を変えて・・・

 

しっぽが見えるからエビは分かることは分かりますが・・・

 

盛り付けはどうであれ 『さぼてん』 のとんかつは美味いですね 音譜 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年10月15日に食べに行った時は写真を撮っていませんが

 

下の写真は同じ昨年の06月15日に撮ったものです。

 

こちらの方がきれいに盛り付けられていますね ニコニコ

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 36  SS:1/50秒 f/2 4.4mm ISO 125

 

 

 

 

昨年06月17日にアップした記事です。よかったら覗いてみて下さい。

 

内容はきょうのと同じようなものですが・・ f(^-^;

 

ダウン