謹賀新年 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

門松 謹 賀 新 年 門松

 

 

遅ればせながら2019年明けましておめでとうございます

 

あれもやらなければ、これもやらなければと思いつつ新年になってしまいました

 

 

 

■ PENTAX K-70 SMC PENTAX-DA f/4-5.6 50-200mm ED WR  1/200秒 f/4.5 115mm ISO 400

 

 

10ある内半分出来れば良い方

 

歳をとってくるとダメですネ~気力がなくなってしまって (*´з`)

 

 

 

 

 

 

年賀状ソフトの中にあったこれこれ ↑

 

ま、これで行きましょう (*^-^*)

 

 

 

■ PENTAX K-70 SMC PENTAX-DA f/4-5.6 50-200mm ED WR  1/125秒 f/4.5 62.5mm ISO 400

 

 

うちのカミさんの作品で毎年作っている干支の木目込み

 

今年の干支のイノシシでうり坊付きです

 

 

 

■ PENTAX K-70 SMC PENTAX-DA f/4-5.6 50-200mm ED WR  1/10秒 f/4.5 100mm ISO 400

 

 

毎年の雑煮担当者・・・私です ( ´艸`)

 

ほうれん草・ネギ・大根・紅白のカマボコを入れて・・・

 

ゆずを少々・・・

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 36  SS:1/50秒 f/2 4.4mm ISO 160

 

 

そして夜の一杯の取り敢えずビールは・・・好きな黒生

 

 

 

■ PENTAX K-70 SMC PENTAX-DA f/4-5.6 50-200mm ED WR  1/125秒 f/5 87.5mm ISO 400

 

 

正月と言えばお節料理なのでしょうが

 

両親が健在だったころは母親が良く作っていたのですけれどね~

 

私があまり好んで食べないもので

 

毎年正月は我が家恒例のすき焼きです (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

一杯用の酒は昨年暮れに南千住の モリタヤ酒店 さんから買って来た

 

秋田県大仙市鈴木酒造のにごり酒

 

酒の飲めないカミさんは福岡県久留米市若竹屋酒造の八穀あまざけです

 

 

 

■ PENTAX K-70 SMC PENTAX-DA f/4-5.6 50-200mm ED WR  1/125秒 f/4.5 80mm ISO 400

 

 

すき焼き用の肉は近くのスーパーで買って来た

 

黒毛和牛のすき焼き用肉

 

 

 

■ PENTAX K-70 SMC PENTAX-DA f/4-5.6 50-200mm ED WR  1/125秒 f/4.5 115mm ISO 400

 

 

すき焼きって野菜と一緒に食べると美味しいですね~

 

白菜・ネギ・春菊・椎茸の代わりに舞茸それにお決まりの焼き豆腐

 

この時期春菊がえらい高いですね一袋300円 (@_@。

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 36  SS:1/50秒 f/2 4.4mm ISO 80

 

 

でもやっぱり旨いです・・すき焼きは (*^-^*)

 

 

 

■ PENTAX K-70 SMC PENTAX-DA f/4-5.6 50-200mm ED WR  1/60秒 f/4.5 115mm ISO 400

 

 

最後に上の写真は我が家の玄関わきに今咲いているサザンカの花です

 

 

 

鏡餅

 

 

出遅れの挨拶になりますが

 

今年もどうぞよろしくお願い致します (*^-^*)

 

そして2019年が皆様にとりまして幸せ多き年になりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ゴルフの全く分からない やなさん も応援しています

 

葭 葉 ル ミ

富士住建所属 女子プロゴルファー

 

 

今年も応援よろしくお願い致します

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*