きょうは立冬 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

11月07日のきょうは「立冬」ですね

 

立冬とは冬の始まりを言いますが、きょう夏日の地域もあったとか・・・

 

冬の始まりと言っても実際は東京(その他の地域も含め)では

 

これからが秋本番です。

 

 

 

 

 

 

今朝の日比谷公園です。

 

これから冬至に向かって日は短くなり影は長くなってゆきます。

 

 

 

 

 

 

だいぶ影が長いですね~

 

自分の足がこんなに長~~い  ヾ(^▽^*

 

 

 

 

 

 

鶴の噴水がある雲形池

 

この周囲はこれからの11月下旬頃から12月上旬頃

 

真っ赤な紅葉を見ることが出来ます。毎年写真を撮っていますが

 

本当に見事な紅葉ですよ  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

まだ見栄えのない風景なのでエフェクトをかけて撮ってみました σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

手前のイチョウの木も時期になると真っ黄色に染まり

 

紅葉の赤とイチョウの葉の黄色のコントラストが本当に見事です。

 

 

 

■今日の写真はすべてSONYエクスペリアSOV36 での撮影です

 

 

雲形池に新しくできた東京ミッドタウン日比谷のビルも映り込んでいます。

 

紅葉の写真が撮れましたら改めてアップする予定です。

 

 

 

ゲホゲホ

 

 

 

ところで風邪の方ですが、もう10日になるのになかなか回復しません。

 

現在は時々軽く痰と咳が出る程度で

 

ひどい状態ではないのですけれどね・・・ (||´д`)o=3

 

うちのカミさんも同時に風邪ひき状態で困った状態です。

 

みなさん、季節の変わり目、風邪には十分気を付けて下さいね~ (*゚ー゚)b