台風24号が通過して・・・ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

いやいや凄い風雨でしたね~台風24号

 

東京地方でも午後11時前後くらいからだったでしょうか?

 

雨と風が強くなりだしたのは・・・

 

 

 

 

 

 

沖縄付近にいた頃はのろのろ停滞気味

 

鹿児島東部海域に来た頃からスピードを上げ始め

 

あっという間に日本列島縦断、駆け抜けて行きました。

 

 

波 台風 台風 台風 台風 台風 波

 

 

やはり一番凄かったのは1時頃~3時頃でしたかね~

 

 

 

 

 

 

朝起きて玄関を開けてみてその凄まじさにビックリ ( ゚Д゚)

 

自転車はたおれているわ・・・

 

 

 

 

 

 

植木の鉢がひっくり返っているわ

 

発泡スチロールの箱が中身共散乱しているわ

 

うちだけではないです

 

近所の家の自転車や植木鉢も軒並みひっくり返っていました。

 

 

 

 

 

 

前もって家の中に入れ込んでおいたレモンの木

 

今年は8つだとばかり思っていたのが数え直したら9つ生っています。

 

もうしばらくすると黄色くなり始めますからね

 

取り込んでおいて正解でしたよ アセアセ

 

 

 

 

 

 

今朝の日比谷公園

 

夜中の風の影響で銀杏の実が見事に落ちています。

 

辺り一面強烈な おーっ! 良い香り ( ´艸`) ・・・ が漂って

 

 

 

■きょうの画像は全てSONY Xperia SOV36 スマホでの撮影

 

 

街路樹のイチョウの木からもこんなにたくさん

 

銀杏って食べると実に美味しいんですけれどね~ ほっこり

 

 

イチョウ

 

 

我が家は大した被害はありませんでしたが

 

今回の台風で被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げます。

 

きょうは三囲神社(2)をアップする予定でいたのですが

 

急遽こちらに変更しました。

 

墨田区向島・三囲神社(2) は明後日頃アップします。