らんの花 ~世界らん展にて~(2) |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

東京ドームで開催された “世界らん展” で撮影してきた蘭の花たちです。

 

2月26日UPの 「らんの花 ~世界らん展にて~(2)」 と同じく

 

きょう掲載の画像も3枚目と7枚目以外は全てスマホ撮影によるものです。

 

 

 

 

これも何かの顔みたいに見えますね~

 

 

 

 

 

何か不思議な形です。

 

 

 

 

 

これは何に見えますか?

 

 

 

 

 

手を広げたドレスの様です。

 

 

 

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

 

 

 

これら上の4枚の画像もトリミングをしてあります。

 

同じくマクロレンズで撮影した画像に近いような効果は得られていますね~

 

でもやはり全体が分かりませんね。下の4枚が元画像です。

 

 

 

 

 

ちょっと見比べてみて下さいね。

 

 

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

 

 

その他の蘭の写真 ↓

 

 

 

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

 

 

 

 

しかし蘭の花ってたくさん種類があるものですね

 

写真を撮りきれないくらいたくさん見てきました。

 

 

 

 

 

↑ ステージでは元テレビ朝日アナウンサーの

 

前田有紀さんのトークショーも開催

 

 

 

 

 

 

らん展と沖縄美ら海水族館のコラボレーション

 

会場内の数か所に設置された水槽には珍しい魚が泳いでいました。

 

水族館でしかお目にかかれないような タツノオトシゴ や チンアナゴ も

 

上左の画像はヘラアユ、立って泳いでいます。

 

右の画像は変わったクラゲですね、ふわりふわりと水の中を漂って・・・

 

 

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

 

 

最後にこのようなコーナーも載せておきますね

 

 

 

 

そんなにすごく臭いとは感じなかったですが、鼻が悪い所為ですかね?

 

↑ 下の画像は確かに良い香りが・・・

 

以上2月19日(月)に行って来た “ 世界らん展 ” の模様でした。