レモンと時計草 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

今年の春、他の実が落ちてしまった中で最後まで頑張って大きくなってくれたレモン

 

わずか1個だけでしたが、初めて収穫出来たのは感激でした。

 

花が終わり、今年も小っちゃな実が少しづつ大きくなりつつあります。

 

 

 

 

 

 

今年はじっくり花を眺められず、写真を・・と思った頃に花は終わっていました。

 

終わった花の部分に生まれたばかりの赤ん坊のような実が・・・

 

実と言っても、ふっくらとしたレモンの形にはなっていませんでしたけれどね。

 

しかし上の写真の枝には今約5cmくらいになった実が3個付いています。

 

 

 

 

 

 

全体的にいくつかは落ちてしまいましたが、

 

上のこの写真の枝に付いている二つの実は約3cmくらいでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

そしてこちらの枝にはこんな可愛らしい実が一つだけあります。

 

このレモンの木の実を数えたら、計6個

 

大きく、黄色いレモンらしく育ってくれるのはこのうちのいくつでしょうかね?

 

初めてでは難しいと言われていたレモンの木、

 

2度目の実が前回より多く生ってくれるのが楽しみです。

 

 

 

 

時計  時計  時計

 

 

 

 

レモンの写真だけではちょっと寂しいので、こちらは我が家の 時計草 です。

 

 

 

 

 

 

近所の和風料理店の道路際に咲いていた 時計草 を分けてもらい

 

うちのカミさんが挿し木をし、数年がかりで咲かせたものです。

 

店の人から「皆さんもらって行った人で咲かすのに成功した方はいませんよ」

 

と言われて、もらってきた花です。

 

 

 

 

 

 

この写真を撮ったのは7月1日ですが、

 

今は咲いていた花が全部散り、次の花が開く寸前です。

 

蕾が10個くらいありますね。

 

今度の日曜日あたり天気が良ければ、また一斉に咲きそうです  (^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ゴルフの全く分からない私も応援しています

 

葭 葉 ル ミ

富士住建所属 女子プロゴルファー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今後の予定

 

■ 07月13日~07月16日  サマンタバサ ガールズコレクション・レディス(米)

 ■ 07月21日~07月23日 センチュリー21レディス

■ 07月27日~07月30 大東建託・いい部屋ネットレディス