好きなこの歌(07) |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

ジョニー・ティロットソン[ ポエトリー ]

 

前回、愛しのラナ という曲の記事を載せましたが、偶然かどうか分かりませんが先日行った❝六本木ケントス❞でボーカルをやっている ナンスィ さんから “いいね” をいただきました。

そんなこともあり、今回も続いてオールディーズの曲をUPしちゃいます。

 

 

 

 

ジョニー・ティロットソン ポエトリー・イン・モーション という曲で日本でのタイトルは ポエトリー という曲です。イントロはスローから始まり🎵🎵・・軽快なテンポに変わってゆく、

これも私の大好きな歌のひとつで、カラオケで英語の歌が唄いたくなった時には必ず唄っています。

学生時代に英語の勉強・・勉強、と思ってノートに書き写しながら一生懸命になって憶えた歌なんです。

 

 

 

 

 

 

 

ジョニーティロットソン は1940年4月20日フロリダ州ジャクソンヴィル生まれ、幼いころから歌が大好きだったようですよ。今はどうしているのでしょうか?元気なら77歳という事になりますね~。1963年後半には キューティ・パイプリンセスプリンセス をヒットさせ、これらも日本でもだいぶヒットしました。

ポエトリー のレコードジャケットの裏には彼のプロフィールなどが紹介されていますが、これを書いたのが前回もお話しした 高崎一郎 さんです。

 

 

この曲ももまたYou Tube で聴くことが出来ますので、アクセスして聴いてみて下さい (*^o^*)

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=MLOYyKA439g

 

 

 

ギター  マイク  ドラム

 

 

3月18日の記事「オールディーズを聴きに」の下の方に ❝ケントス❞ の3月のスケジュール表を載せてありますが、今月は7日と20日が出演日だったんですね。

この ナンスィ さんのブログは20日に出演された時の様子です。勝手にリブログさせて頂きました。

来月は17日(月)の出演だそうです。