オールディーズを聴きに |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

オールディーズを聴きたくて、3年数ヶ月ぶりに六本木にある

 

オールディーズのライブクラブ ❝ケントス❞ に一昨日の晩に行って来ました。

 

全国の大きな都市にもチェーン店のある有名なお店ですね。

 

 

 

 

六本木交差点のアマンドの脇道を少し入った所の

 

第二レーヌビル地階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

入口ドアを開け階段を下りた突き当りの壁には

 

60年代の懐かしい曲のレコードジャケットが貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

上の画像は店内奥の部分、写真では全体が分かりませんが、けっこうの広さがあります。

 

オープンが午後6時で私が行った6時半頃はまだ店内に他の客がいなくて

 

店内のあちこち写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

店内には懐かしいアーティストの写真がたくさん貼ってあります。

 

左写真右上は ランニングベア ョニープレストン 左下は リック(リッキー)ネルソン

 

リックネルソン は45歳の若さで飛行機事故で亡くなってしまいました。

 

32年も前の話です。

 

右の写真は私が60年代ポップスのとりこになるきっかけとなった

 

恋の片道切符 ニールセダカ です。

 

 

 

 

 

 

ライブ演奏は1回目が19時20分から、画像は演奏前のステージ。

 

午後7時を過ぎた頃には店内もだいぶ混んできました。

 

 

 

 

 

 

 

❝ケントス❞は食事メニュードリンクメニューも豊富です。

 

最初はやはり軽くビールですね~、オーダーして最初に来たのは野菜サラダ。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルソーセージは食べやすく切った後の写真です。

 

ぐつぐつしたまま持ってきてくれたポテトグラタン、美味しそうでしょ?

 

HPを見れと分かりますがハンバーグや牛ステーキ、パスタにオムライス

 

フルーツにスイーツ何でもオーダーできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ステージは19時20分~・20時20分~・21時30分~・22時30分~・23時20分~

 

1日5回の歌・演奏があります。

 

 

 

 

 

 

 

サックスとエレキギターの音いいですね~♪、座って聞いていても身体が動いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

この日のステージは ユキエ ・ THE FLAMES のみなさんです。

 

演奏中の写真撮影は店の了解を得てあります。

 

写真撮影OK、ストロボもOKですが、動画はNGです。

 

他のお客さんの迷惑になるとまずいので、ストロボは使いませんでしたけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

オールディーズにぴったりの骸骨マイク、演歌のマイクと全然違いますね (^~^)

 

店内通路では曲に合わせて踊るお客さんが・・・若い人はあまりいませんね、

 

私と同じように、当時流行った曲を懐かしんで来ているお客さんが多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

この日演奏された曲は・・・

 

レモンのキッス ・ カレンダーガール ・ カラーに口紅 ・ サーフィンUSA ・ 悲しき雨音

 

ロコモーション ・ キッスは目にして(これは情熱の花のリメーク版ですね)

 

思い出しただけでもこれだけ、メモしていないのでまだまだあります。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!そうそう、ビールの後に注文したのはバーボンの炭酸割り

 

アメリカンポップスにはやはりバーボンが似合う?いい調子で飲んでしまいました f^_^;

 

 

 

 

 

 

 

3ステージまで聴いて帰りました。

 

最後に聴いた曲は チャビーチェッカー レッツツイストアゲイン

 

好きなんですよこの曲、時々 YouTube で聴いています。

 

 

ギター  マイク  ドラム

 

 

16日木曜日は仕事で嫌なこともあり、ストレス解消に良い気分で過ごせました。

 

やっぱり生っていいですね~~  :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

 

 

 

六本木❝ケントス❞3月のスケジュール表です。

 

 

 

 

■六本木ケントスのHP■ ☞ http://www.kentos-roppongi.jp/