初冬の日比谷公園 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

毎日のように落ち葉が散っている初冬の日比谷公園

 

一昨日の朝撮影した写真です。

 

 

 

 

町を歩いてもほとんどの人がコートやダウン姿、

 

私はまだまだです。首にマフラーはしていますけれど・・

 

 

 

 

 

木の間から朝日が射してはいますがなんとなく寒々しい光景。

 

雨上がりのぬれ落ち葉、べったり貼り付いています。

 

 

 

 

あと二週間もすると冬至ですね~

 

木の影もだいぶ伸びてきました。

 

 

 

 

日比谷公園のイチョウの木も場所によっては

 

銀杏が踏みつけられてすごい臭いを漂わせています。

 

食べるとうまいのにね~。

 

 

 

 

植込みに散った落ち葉

 

 

 

 

 

この時期になるといつも思います。

 

東京ってこんなにもイチョウの木があったのかって、やはり都の木ですね。

 

春から夏の頃はあまり感じませんが、公園や街路樹がまっ黄色です。

 

カメラ  カメラ  カメラ

 

(この記事の写真は全てスマホでの撮影です)

 

 

 

 

 

 

最近、「針」使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう