東京で1番の・・ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

昨日の日曜日用事があって錦糸町の “ヨドバシカメラ” と

 

“アルカキッド” に行って来ました。

 

ランチタイムも過ぎ、カミさんがラーメンを食べたいというので

 

立ち寄った店がここ、初めて入る太平町の “匠屋” というラーメン店です。

 

 

 

 

あの白いとんこつスープがダメなので みそラーメン をと思っていたら

 

丁度この店、みそラーメン をやっていたので入ることに・・

 

 

 

 

 

 

 

このラーメン店、やたらと「東京都第1位」の貼り紙が

 

あちこちに貼ってあるんですよね~

 

よほど味に自信があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介されたようです。

 

 

 

 

 

 

 

店内は12~3人ほどでいっぱいになるような、

 

幅も2mくらいしかない狭い店内です。

 

 

 

 

 

 

 

入って左側の壁面にはいろいろとマガジンなどで紹介された記事が貼ってあります。

 

ラーメン通ではないので詳しくはありませんが、

 

これだけ貼ってあるという事は人気店なのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてたくさんの色紙も・・・

 

 

 

 

 

 

 

紹介されている記事に吹き出しを付けていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

文したみそラーメン

 

ダシはやはり豚骨・鶏ガラなどを使っているようですが、少し濃いめの みそ味 です。

 

 

 

 

 

 

 

一皿400円の餃子、ちょっと値段は高めです。

 

でも味はわるくないですよ。

 

魚介類?を入れているような、ちょっと変わった味がします。

 

 

 

 

 

 

みそ味好みですが、私が求めている みそラーメン とは

 

ちょっと違うんだな~

 

まあまあ美味しい味でしたが・・次もというと  (´ε`;)?ウーン…

 

 

 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1

 

 

 

この下は上の記事とは全く関係ありませんが・・

 

 

 

 

ラーメンを食べ終わって、交差点の信号が青に変わり

 

さて横断歩道を渡ろうかとした目の前に赤信号で止まった黒い車が

 

完全に横断歩道をふさいでしまった。

 

歩行者がいるにも関わらず動かそうともせずそのままの状態、

 

仕方なく車の前に回り込み横断開始、

 

渡りながら運転手にもう少し前に出るか少し後ろにさがるか促したが

 

全然動こうとしない

 

渡り終わって振り返っても同じ状態

 

後ろのタクシーも下がってもよいように前を少し開けて停車してくれているのに

 

さがるのが嫌なら2~3mくらい前に出ればいいのにね~

 

困ったものだ、何考えているのか・・こいつ  (# ゚Д゚) ムッカー

 

 

 

 

 

カラオケで1曲目に歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう