ミッドタウンでランチ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

絵画展を見に行った “国立新美術館” と

 

六本木のミッドタウンとは歩いても5分くらいの所にあります。

 

六本木と書きましたが正式な所在地は赤坂で

 

名前も “東京ミッドタウン” です。

 

 

 

 

 

中央のミッドタウンタワー、高い建物ですね~

 

54階建てで、高さ248mですよ。都内最高層のビルだそうです。

 

もともと陸上自衛隊駐屯地・防衛庁本庁舎のあった場所で

 

再開発により平成19年の1月に竣工、3月にオープンしています。

 

 

 

 

 

 

 

建物の中のこんな広い吹き抜け

 

ここには素敵なショップ・レストランなどがあります。

 

またプラザと呼ばれる別な建物の1階には

 

昨年亡くなられた 川島なお美 さんのご主人である 鎧塚 さんの経営する

 

スイーツの店 “トシ ヨロイヅカ” もあります。

 

 

 

 

 

 

 

外に出ると東側から北・西側に建物を囲むように

 

檜町公園とミッドタウン・ガーデンがあり、

 

特に年末にこの芝生広場で催される「スターライトガーデン」という

 

イルミネーションのイベントは素晴らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

前回、前々回も書きませんでしたがうちの長女も一緒でした。

 

かみさんもスパゲティーを食べたいというので

 

遅めの昼食で寄ったのは、表通りに面した場所にある「orange(オランジェ)」という

 

夜はレストランバーで、昼間はランチをやっています。

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、たまにはいいですね外で食事をするのも・・

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく、3人とも注文が同じ

 

 

 

 

 

 

 

小ヤリイカとフレッシュトマト・ルッコラのスパゲッティです。

 

バジルの入ったトーストが付きます。

 

 

 

 

 

 

 

娘とかみさんには丁度良い味だったようです。

 

濃い味好きの私にはちょっと物足りない味だったかな・・

 

でもヤリイカの入ったスパゲッティは美味しかったですよ。

 

 

カメラ

 

 

ところで最後の写真ですが、どうやって撮ろうか一寸考えてしまいました。

 

一眼デジカメで右手でシャッターを押しますからね、

 

ちょっと娘に手伝ってもらいました

 

他の人から見たら滑稽な風景でしょうね ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

しめじ、しいたけ、まいたけ、どれが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう