日本そば?それとも中華そば? |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

23日(土)と24日(日)の二日間は草加の祭りと世田谷の経堂祭りの写真撮りで、帰宅

時間が遅かったため一人で外食でした。

 

きょう、この私のブログに訪問頂いた皆様は日本そば党?それとも中華そば党?

私はラーメンも食べますが、どちらかと聞かれれば断然日本そば党ですね。

どこかに出かけた時は必ずと言ってよいほど美味しそうなそば屋さんを探します。

 

 

 

23日は夜も遅かったし、食べ過ぎないようにと日本そば屋で食事、入ったのは特に凝った

そば店ではないですが、チェーン店の 『家族亭』 という店です。

 

 

 

 

 

揚げ物はどうしようかと思ったのですが、やっぱりざるそばは 天ざる がいいですね。

 

 

 

 

 

日本そば屋はそんなに当たりはずれはないですが、たまに美味くない店もあります。

この店は美味しかったですよ、こしも十分だったし・・

 

 

キラキラ

 

 

次の日24日は日本そば党の私でも、続けて日本そばでもなと思いラーメンにしました。

ラーメンは人それぞれいろいろな好みがあるのではないかと思いますが、今では主流に

なっているような感じのとんこつスープ味、これは私はダメです。

どの店も今はスープと具材に凝り過ぎているような面がありますがね・・

 

 

 

昔ながらの純粋なサッポロ味噌ラーメンが好きなんですが、この味噌ラーメンの店って

最近少なくなってしまったようです。

この日入った店は北海道ラーメン、味噌味ラーメンの店です。もやしとシナチクだけの

シンプルさ、焼き加減の良いチャーシューが一枚入っています。

 

 

 

 

 

ニンニクチップと七味唐辛子を好みでかけて・・

 

 

 

 

 

麺は少しちじれ麺かな?まあまあ悪くはない味のラーメンでした。

 

 

 

 

 

ラーメン食べると餃子も注文したくなりますね~、この日は10時を回っていたので

3個だけで我慢、餃子の皮の合わせ目の部分が少し硬かったかな・・

入った店は『伝丸』というチェーン店です。

 

 

キラキラ

 

 

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
         上矢印
実は嬉しくない私のBIRTHDAY